※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚祝い贈りたいから住所教えてと友達に言われた場合、皆さんだったら…

結婚祝い贈りたいから住所教えてと友達に言われた場合、皆さんだったらなんて返しますか?🥹
仲良い子なのでその子が結婚したら確かに私も贈るとは思うのですが、気持ちだけで嬉しいから大丈夫!!と答えた方が無難ですよね🤣💦
ありがとう!住所これです!って返すのもなんというか🤣
なんか適した返し方無いですかね…🥹

コメント

みに

えーわざわざ良かったのにー!ありがとう😭💓
と前置きして住所書きます😊
贈りたいから住所、と言ってる段階って、既に買ってあるかほぼ買う寸前な気がするので、ありがたくもらいます💓

はじめてのママリ🔰

お断りする理由がないので住所教えますね🤔

いま、妊娠中みたいなので「ありがとう!これだよー。
今度出産したら年賀状も送りたいし、そっちも教えて!」って言っちゃいますね。

ママリ

ありがとうと感謝の気持ちを伝えて普通に住所教えます😊
自分が贈る側の立場なら、プレゼント贈る気満々で住所聞いたのに教えてもらえなかったらショックですし🥺笑

mama

お気持ちすごくわかります!!
ありがとう、気持ちだけで嬉しいよ。でも、一応住所は教えておくね。
とかどうでしょう?

逆に、教えてーと言ったら気を遣ってか返信ない友達がいて、私はプレゼント用意してしまっていたので困った経験があります。それはそれで悲しかったです。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます😭お返事の仕方、採用させてください😭❤︎
とっても助かりましたー!!