※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

こども園1号認定の面接で泣いてしまいました。2月生まれで不利を感じています。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

先日こども園1号認定の面接でした!
人見知りな性格は分かっていましたが、案の定大泣きで何もできませんでした。。
2月早生まれということもあり、本当に不利だなと感じました🥲
半分ぐらいが落ちそうなので、受かる方に入る自信はないです😅
同じような方で受かったよーなどエピソードあれば慰めてください😭

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした!
うちの場合ですが、その場の雰囲気に飲まれて泣いたり、名前言えないとかは子供はあるあるなのでそこが合否に引っかかることは無かったです💡
発達具合(早生まれだから遅いとかではなく、発達障害という意味での遅れがどの程度あるかなど)、面接前や後の泣き止んでる時の様子、ママの面接内容とかで決まることが多かったです!
泣いてできないとかを気にしなくて良いと思います😊

  • mina

    mina

    ありがとうございます😭
    お家ではよく喋るし面接のために練習もいっぱいしてたんですが、やはりいつもと違った雰囲気で緊張してしまいますよね。。
    私自身も緊張する方なので自分の採用試験か?ってぐらいカチカチになってました🤣
    トイレトレーニングや自分で食事をできるか等も答えてやはり早生まれなこともありできないと答えることも多かったので、不安ですが、気持ちを切り替えて結果を待ちます(^^)

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

土曜日に面接受けてきました!
お名前や年齢を聞かれたら言う練習はしていたけど、案の定恥ずかしがって言えず、、、
面接よりもおもちゃで遊びたすぎて、脱走しようとしててほんとハー😩って感じでした😢

  • mina

    mina

    回答ありがとうございます(^^)
    月齢近いですね!!
    私も土曜日に面接受けてきました!
    普段の息子を見てくれ〜と思いますが、やはり難しいですよね😢
    結果はいつ頃と聞かれましたか?🥺

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは先着順の幼稚園なので落ちるとかはないとは言われてますが、それでも落ちそうな出来なささでした😭笑

    • 10月24日
  • mina

    mina

    先着順なんですね!!
    それでも予想外の行動をされると落ち込みますよね🥺💦
    これから幼稚園でたくさん学んで成長できると私は信じてます!笑

    • 10月24日