※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
子育て・グッズ

1歳の息子が指しゃぶりをして困っています。保育園では先生の言葉でやめるそうですが、自宅では止められません。指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

1歳の息子がいますが、指しゃぶりをします(。>д<)
指しゃぶりしてると歯並びが悪くなるから気をそらしたり、「おててダメよ~」とか言うんですけどなかなか止めません(T-T)保育園じゃ先生が「おててダメよ」と言うとやめるみたいなんですが...
どうやったら指しゃぶりがなくなりますか?

コメント

ガチャピン

指を口に持っていく前におもちゃなどで気を紛らしてみてはどうですか?

• ボンボン

ボンボン

遊んでる間は指しゃぶりはしませんが、マンガ観てたり寝るときに指しゃぶりをします。
    オモチャを持たせてはいるんですが、すぐ指が口にいっちゃって...

• 12月20日
  • ガチャピン

ガチャピン

安定剤になっちゃってるんでしょうね!
    脳の発達の為にあまりミトンは使いたくはないのですが、マンガ見たり寝るときだけでもミトンしてみてはどうですか?

• 12月20日
  • ボンボン

ボンボン

1歳8ヵ月だから靴下ぬいだりするので、ミトンもぬぐと思いますがやってみます(^∇^)
    ...指しゃぶりのせいか前歯が、1本はえてません(^_^;)

• 12月20日
♡実優♡ママ

うちはまだ10ヵ月ですが、生まれた時から指しゃぶりしてます。まだいいけど、歯も生えてきたし大きくなってくるとどうなのかなぁ〜と心配してます。
先日、支援センターで、指しゃぶり対策の苦〜い味がするマニキュアみたいなのがあると聞きました!
それですぐに指しゃぶりしなくなったと。
すごい苦いけど、体に影響はないらしいです。

• ボンボン

ボンボン

お店で指しゃぶりをしなくなるやつが売ってますが、なかなか買う勇気がないんですよね(^_^;)今度買ってみようかな(^.^)

• 12月20日
  • ガチャピン

ガチャピン

ワサビ位しか思いつかなかったですけど、笑
    そんな便利なものがあるんですね!꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

• 12月20日
  • ♡実優♡ママ

♡実優♡ママ

ワサビ!、、私自身も昔された覚えがあります(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑
    私も娘にする日が来るかなぁ〜(^^;)

• 12月20日
とことこハム太郎

我が家も寝るときと暇なとき指しゃぶりするんです!!
私も前ここで質問したんですが、おもちゃとかも意味ないんですよね(´。;ω;`)!!

苦いマニキュア?を私は最終兵器として当てにしてます>_<

• ボンボン

ボンボン

今度マニキュアを買って試してみます( ̄▽ ̄)

• 12月20日