※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

錠剤で陣痛に繋がる人の進行はどれぐらいか、お腹の張りが強くなっても陣痛に繋がるかどうか気になりますか?

今朝から計画分娩で入院してます!
10時に促進剤を1錠飲み始めました。

錠剤は効かないというのは良く聞くのですが、錠剤で陣痛に繋がった人ってどれぐらいでどんな感じで進みましたか??

11時ぐらいからお腹の張りが今までに感じたことがないくらいいつもより強くなってきましたが、

ここから陣痛に繋がったりするもんでしょうか🥲

コメント

まんまるーこ

バルーンも入れたので参考にならないかもしれませんが…

10時バルーン
11時に経口促進剤(バルーン抜ける)
経口促進剤は1時間に1錠ずつ(計3錠飲みました)
14時前には出産しましたよー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

経産婦だからか、バルーンの刺激もあったからか、助産師さんに経口促進剤1錠目で効いてるねーと言われましたよー。

はじめての促進剤でしたが別に痛みはきついと思わなくて、助産師さんがちょこちょこ見に来てくれますがスマホするくらいしか暇つぶしができなくて暇だったのと、仰向けの同じ体勢でいないといけないのが腰痛持ちには辛かったです(´;ω;`)

あとすこしですね♡
がんばってくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンやったのですね!!
    4時間弱で羨ましいです🥲

• 10月24日

1時間に1錠を6錠飲みました!陣痛は来たけど薬飲むの辞めたら遠のいちゃいました😵‍💫
最初は5分間隔とか3分間隔で陣痛来てたんですが飲むの辞めると最終的に15分間隔とかまで広がりました😭😭