※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の先生にイライラ。1人の先生が嫌で、登園時に不快な発言。気分悪く吐いてしまいました。

保育園の先生…モヤモヤします。
モヤモヤどころかイライラしてきました😟

途中入園で慣らし保育2週目ですがまだまだ登園時は泣く娘です!
↑至って普通ですよね。

1人の先生がすごく嫌いです。
毎回登園時、
「〇〇ちゃん、いつも泣いてるよね〜」
今日なんか5分早く登園しただけで、
「いつも泣いてるからいらないよね〜嫌だよね〜
ママ泣いてるの嫌だってよ〜
早く預けたいから早く来ちゃうよね〜」
と言われました。

泣いてるから早く預けたいとか思ってないですしたまたま少し早く着いただけなんだけど…💭

朝から気分悪く吐かせてもらいました( ᵕ̩̩ ᵕ )

コメント

れれれ

私ならその場で、責任者というか、直接その方と責任者の方に言ってしまいます₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘に何か被害が及ぶと思い言えなかったです😭😭
    保育園の中に私がいる訳じゃないし隠れて虐められたらどうしようという気持ちが勝ってしまって…

• 10月24日
ゆうこ

お子さんを介して嫌味を言う保育士なんですね。。
日常の保育中にも、同じような声掛けをしてるような気がします🤔💦
まだ通園されて2週目なら、全然泣く時期ですよね☺️その嫌味な先生は主担任でしょうか??💦主の先生に、日常の様子など聞くついでに相談が、、と悩んでる事を話すかもしれないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育で利用してまして、普通の保育室と一時保育の保育室と先生が別れてるのでその先生も常に娘と同じ部屋に居るかと思います!
    1人とても良い感じの先生がいるので責任者とまでいかなくともその先生に少し相談してみようかな?と思っています😓
    でもなんと言ったらいい物か…😭

• 10月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

なるほどー🥺‼︎常に同じ部屋に一緒にいると思うと、大丈夫かな?とはじめてのママリさんも心配になりますよね😭
    感じの良い先生がいるなら、少し心強いですね✨
    嫌味な先生の相談というより、この間普段より5分早く預けてしまったのですが、大丈夫でしたか?受け入れ担当の先生が早く着いたら困ってらしたので心配になって💦(くっそ〜😫と思いますが😂😂)みたいな風に言うかなぁ。。と思いました😫直接、あんな風に言われて嫌だった。って言いたいけど、保育中の娘さんへの対応がおざなりになりそうで😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じで次感じの良い先生に相談してみます!!😌

そして一時保育の子はお弁当持参で
    さっきお迎え行ったのですが(今日はまだお昼ご飯までなので)
    今日はおかず全部食べておにぎりも半分は食べましたが半分残しました〜
    と言われましたがお弁当空けてみると
    おかずはトマトしか食べていなく、おにぎりはラップ開けた形跡すらなく私のラップの仕方そのままでした。
    誰と間違えてるんだろう?って感じで不安がすごいです…

今日は感じの良い先生がお休みで嫌味な先生がずっと主担だったみたいです。
    お弁当は今完食しました…😓

• 10月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

ぜひぜひ!うまくいくと良いですね😭💓💓

えぇー!!!全然違うこと言われたんですか💦しかも具体的なのに人違いって、不信感が募ってしまいますよね😫
    娘さんが頑張ってトマトを食べてたのを聞くと、なんか切なくなっちゃいました😢😢お家に帰って安心したんですかね😢?

嫌味な先生だけだと、これから先預けるのも不安になっちゃいますよね💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間行ってますが残したの今日が初めてでご飯もちゃんとあげてくれないのかな?と思っちゃいました💦
    でも嫌味な先生にも帰りバイバイと娘が手を降っていたので暴力とかは心配ないのかな?と思いましたが少し警戒して見てみようと思います…
    こうゆうのが続くと色々悪い方向に考えちゃいます😵‍💫

• 10月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうだったんですね😢💦一個気になったら、色々と気になってきますよね😫暴力があったらもう転園しかない💦安心して預けられないです。。
    妊娠中で大変と思いますが、少し警戒モードは続行ですね😢2週間のうちにこれだけ続いたらアレコレ考えますよ😫💦
    娘さん、ちゃんとバイバイ出来てめっちゃ偉いです😭💓

• 10月24日
ママリ

帰りは泣いてませんか?

そんな声掛けを親の前で堂々とできる先生、、
親が居ないところではもっとヤバそうです!
経験上ですが!
娘さんも何かを感じて訴えていると思えます。

転園はできない感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9時半登園で、10時に娘が大好きでベッタリな先生が出勤してくるのですが、帰りは好きな先生と手を繋いでニコニコで帰ってきます🥺
    その先生がお休みの日や出勤するまでは娘も辛いかと…感じ悪い先生に抱っこされたり朝ドア空ける時その先生だと異常な程に泣きます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転園だとしたら自宅保育になります💦
    現在妊娠中で出産する前に保育園に慣らしておこうと思い保育園探しましたが全然空いていなくて今は一時保育で行っています😞
    今通ってる園が唯一一時保育でも預かってもらえた園なので…🥺

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねえ😔

その先生は、自分に懐かない苛立ちがもう態度と言葉に出ていますね。
    その先生の立場的に偉い方なのでしょうか?
    他の先生は皆んな大丈夫なんでしょうか?
    色々な状況踏まえて、その嫌な先生の発言を報告した方が有利な立場にあるなら即上の人に報告して発言を改めてもらうようお願いするかもしれません。

預けて見えないところにいる以上、何かされたら、、て怖くて言えない気持ち凄く分かります😖

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その先生は結構立場上の方かと思います。
    他の先生は問題ありません!!

旦那にも相談しましたが、旦那も同じ意見で何かされたら嫌だから言わないでと言われました…

• 10月24日
やすこ♡元ブリアナ

どっひぇ~~~🫣
保育士してますが、そんな事思ったことも言ったことも無いです😵‍💫泣いて当たり前の、その日によって5分前後も当たり前ですよね😳😳それが50分なら話は変わるでしょうが、、、5分て、、、😭😭

なかなかのベテランそうな年齢ですがモヤモヤ通り越してイライラですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分早く着いてしまっても今までは何も言われずでしたが今日は嫌味ったらしく言われました😓
    色々その先生の言動が気に食わないです。
    ほんと今日1日朝からずっとイライラしてます💦

• 10月24日