※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

機種変を夫に反対されたらどうしますか?今iPhoneXRを3年8ヶ月使ってます…

機種変を夫に反対されたらどうしますか?
今iPhoneXRを3年8ヶ月使ってます。
元々4年で機種変するつもりでしたが、半導体不足と円安もあるので今回機種変を考えました。
XRのカメラは少し不満だったので、次機種変するときはカメラが充実してるのが良いなぁと思い、iPhone14proに機種変したいと夫に言うと「高すぎる」と。
「一介の主婦がそんなに高い機種で、良いカメラ使って仕事に使うわけでもなくどうするつもり?」と言われました。(私は今専業主婦です。
夫はSNSもしないし、ほとんど写真も撮りません。
よく「記録より記憶。」と言われるほどカメラに興味のない人です。
「そんなにproが良いならiPhone13proの中古はどうか?」と言われました。
それも納得してないですが。 
ただ、私はやっぱりカメラの性能で14proがいいです。
キャリアで買うと21万ちょっとで、Apple storeで買うと16万ちょっとです。
今DoCoMoで水曜日まで取り置きしてもらってます。
皆さんならどうしますか?
○iPhone14proをDoCoMoで機種変する。
○iPhone 14proをApple storeで購入する。
○iPhone 13proにする。
買うとなったら私の貯金では買います。
13proの中古なら夫のボーナスが入ったら買ってもらおうかと画策中ですが、ほぼ無理そうです。

コメント

ます

Apple StoreでSIMフリー買ってdocomoのSIMカード入れるのが一番良いかと思いました!

あとはドコモも解約して格安SIMで本体代高かった分を相殺するとか。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    子供がDoCoMoでキッズケータイ持ってて、GPSも追ってるので格安SIMは考えてません。
    やっぱりApple storeが良さそうですね。

• 10月24日
💸空から降ってきて💸

みぃママさんの貯金で買うなら
ご主人の意見を取り入れる必要ないと思いました💭
ご主人のお金が絡むなら交渉しますがそうじゃないんですもんね🤔
5万違うならappleで買いますかね🥺

• みぃママ

みぃママ

やっぱり5万円は大きいですね。
    私の貯金ですが、やっぱり報告して許可をもらって欲しいそうです。
    Apple Storeが1番良さそうですね。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

えーカメラ大事ですよね。
すごーく分かります!!!

が!!!!
確かに贅沢品ではあるかもしれませんが、そのくらいさせてくれよって私なら思います🤣

今のiPhoneはずっと欲しかったやつなので14を待たずに13miniにしました🤣

値段なんて気にしません🤣
だって夫が払うんですから🤣🤣

• みぃママ

みぃママ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月25日
みぃママ

やっぱりカメラ大事ですよね😌
夫がApple Storeで今のスマホも下取りにだすなら、と譲歩してくれました。
早速注文しようかしら🤣