※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐でお昼寝して、ベッドに移動するとすぐに起きてしまうため、最近は抱っこ紐で立って過ごしている。抱っこ紐で1時間近く寝るけど、長時間使用は避けた方が良いでしょう。

生後6ヶ月です。

家の中で抱っこ紐でずっと
お昼寝している方いますか?💦

もともとお昼寝が少ない子で、
抱っこ紐でなんとか寝かしつけても
ベッドに移動してから
15〜30分ですぐ起きるので
最近は抱っこ紐で寝ても
ベッドに移動せずそのまま
立って過ごしています😅

抱っこ紐だと1時間近く寝てくれるのですが
抱っこ紐ってあまり長時間
使わない方がいいですよね…

コメント

たま

息子が同じぐらいの月齢のときはよく抱っこ紐のまま寝かせてました🤣3ヶ月とか4ヶ月のときはおくとモロー反射がすごすぎて毎回起きてたので、抱っこ紐で完全に寝たらそのままソファーに横になって一緒に寝てたりしてました🥰

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

うちも低月齢のときから少しの音とか動きでビクーー!って起きちゃいます😭私も一緒に横になってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
るる

我が子もお昼寝はベッドに移動すると起きちゃいます。
抱っこで寝かしつけて、そのままソファに横になって一緒に寝てます(o˘◡˘o)

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

気持ちよさそうに寝たのに起こしちゃうと悲しくなりますよね🥲ずっと立ってるのも疲れちゃうので一緒に横になってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ママリさん

1時間ちょっとなら問題ないと思います😆🙌ショッピングモールとかだとそれ以上の時間抱っこしてその中で寝ちゃうとかよくありますし☺️
娘は抱っこ日もではないですが同じく昼寝は抱っこ寝です💦

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

確かに買い物とかしていたら1時間経ってること多いですもんね🤔安心しました!
    抱っこ寝も大変そうですね😅
    回答ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、同じく布団に寝かせられない子でした。
初めのうちは頑張って寝かしつけてましたが、寝かしつけに労力使うのが面倒になり、朝昼夕寝は抱っこ紐で寝かせていたことあります!
下の子も抱っこかおんぶで寝ること多いです!

昼寝は抱っこ紐で、起きてる時は抱っこ紐から出してあげれば、大丈夫だと思いますよ!

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

同じくです!毎日寝かしつけ(ベッドへの移動)で疲れ切ってしまうのが嫌で…🥲
    そうですね!眠くてグズグズの時は抱っこ紐に頼ります🙇‍♀️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ごろはお昼寝抱っこ紐ばかりでしたが、その後睡眠環境改善したりして、ベッドで長く眠れるようになりました!
ただ、夕寝は時間調整が難しいので抱っこ紐で毎日寝てます🥹
うちは、抱っこ紐してバランスボール乗ると10分くらいで寝てくれるので、そのままバランスボールで過ごしてます😂
ソファとかにもたれると起きるので🙄

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

今まさに抱っこ紐のまま座ったら怒られたところです😂笑
    バランスボールの揺れ気持ちいいんですかね☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月なったばかりです!
うちはお昼寝は抱っこぢゃないと長く寝ません💦おろすとなぜか起きてしまいます💦なので抱っこしたまま座椅子に座ってドラマみたりして過ごしてます😂起きかけたら座椅子でバウンサーしたらまた寝ます😂

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

抱っこだと包まれているから安心するんですかね☺️💦
    今ちょうど抱っこ紐で寝ているので私も座ってYouTube見てみます…笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するかもしれないですね😊💦
    抱っこ紐しながらも大変だけど無理しないようにお互い息抜きしながらやっていきましょー😄

• 10月25日
  • ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうですね(^ ^)
    ありがとうございます😭

• 10月25日
あずきママ

最近、抱っこ紐でお昼寝してますよ!

置いて起きない時はそのまま寝かせますが、よくすぐ起きたりするので抱っこ紐に戻して寝かせちゃいます。

1日中ではないですし、大丈夫だと思いますよ。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

置こうとすると起きて抱っこ紐に戻す、の繰り返しです😅💦
    そうですよね!安心しました😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日