※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の修理か買い替えか悩んでいます。修理代が50万円までなら考えているが、節約ママさんならどうしますか?

節約上手なママさん助けて下さい。
旦那の車が故障しました。素人ながらチェックするとバッテリーでもオイルの異常でもなくエンジン系かなと思います。
普通車で購入後14年ですが主に通勤と遠出する時にしか使わずまだ11万キロしか走っていません。次欲しがってる車が300万もするのでもう少し頭金を貯金しなければキツイです。
そこで修理見積もりを取る予定ですが、エンジン系となると修理代も高額になることが予想できます。
皆さんならいくらの請求額で買い替えしますか?そもそも節約したいなら300万の車買うなよって話ですが、どうししてもそこは譲れないらしく。
50万までなら修理考えてますが節約ママさんならどうされますか?

コメント

もな💅🏻

いやー50万も修理かかるなら、買い替えたい💦
でも旦那の乗るもので旦那がお金払うなら、好きにさせます。もちろん相談はしてほしいですが💦
14年も乗ってるならそろそろ買い替えたほうがいいのでは?ってなりますね…
300万の車じゃなくて、本当に節約したいなら中古とかも考えて欲しい😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14年の車なら50万かけても何年乗れるか保証できないですよね😥
    ほんと子供にお金かかるのに見栄張るのはやめてほしいものです💦ありがとうございます。

• 10月24日
らら

14年、11万キロってなかなかです💦💦
今後もどんどん修理も必要になってくるだろうし新車にします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチにも程がありましたかね😲少し目が覚めた気がします。
    後は車何にするのか相談します。ありがとうございます。

• 10月24日
ママリ

11万キロならもう買い換えますかね💦
50万円で修理しても、そのうちまた別の故障がありそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万で何年も乗れなければ後悔しますよね‥前向きに検討します😭ありがとうございます。

• 10月24日
ぱくぱく

その年数 キロ数なら直すより買い替えます!
節約したくて300万の車買う余裕がないなら 話し合ってやめてもらいます。
自分のことより家族のことを優先してもらいたいです🥲☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えレベルだと言って欲しかったのもあり良かったです。
    見栄を張るのは、勘弁してほしいです。前向きに買い替え検討します💦ありがとうございます。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

14年、11万キロって十分買い替え時だなと思うので買い替えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ乗れると言い聞かせてました💦
    買い替え検討します‼︎ありがとうございます。

• 10月24日

13年、12万キロ乗ってます!通勤のみなので問題ないですが50万の修理だと買い替えます☺️次も長くなりたいので新車で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万の修理なら頭金にするのが賢いかもですね💦
    ありがとうございます。前向きに検討します。

• 10月24日
つっくん

13年以上経ってるなら車税も高くなってるし、買い替えます。
うちミニバンで車検が22万かかったので買い換えました💦
中古のミニバンでしたが、納車も早くて助かりました😁

14年、11万キロは替え時じゃないでしょうか?車で14年持ったらいい方かと思います!50万出すくらいなら買い替えます。
そこで直してもあとあとガタが来てどんどんお金いるようになって結局無駄な修理かと思います🥱