※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ☆彡
サプリ・健康

2歳の娘が夕方急にお腹痛い…と言って暫くしたら吐き戻してしまいました…

2歳の娘が夕方急にお腹痛い…と言って暫くしたら吐き戻してしまいました。
(吐き戻した事ないので、胃がムカムカして気持ち悪いと言う表現が分からずお腹痛いと言ったようです。)
熱もなく、下痢等もしていません。
いつもよりは大人しいけど機嫌悪くはありません。
寝る時はまだおっぱい飲むので 飲ませたらまた少し吐いてしまいましたが、今は寝てしまいました。
このまま様子見ても大丈夫でしょうか?
それとも今すぐ夜間救急で診てもらった方が良いでしょうか?

それと何か気を付けた方が良い事などあればアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

彩ちん

うんち出てますか?便秘ぎみなら吐くこともあり得ます。が、胃腸炎も流行っているので念のためお母さんはマスクをして、手洗いうがいを小まめに、夜中万が一吐いては行けないので洗面器をビニール袋に入れてスタンバイ、タオルも何枚か用意しておくといいですよ。

もしかしたら、胃腸炎かな?そうだとしたら、嘔吐が落ち着いたら下痢になるので、今度は上も下もという感じになります。

• 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

早いお返事ありがとうございますm(._.)m
    うんちは今日お昼頃出ました。
    胃腸炎かな?と思いましたが、私自身も家族もかかった事がないのでよく分からず💧
    下痢してないから違うのかな?とか考えてましたが、嘔吐後に下痢になるのですね!
    早速マスク付けてタオルも用意しました。
    洗面器ではありませんが、小さいゴミ箱にビニール袋入れて用意はしてました。
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月20日
  • 彩ちん

彩ちん

兎に角吐き気があるときは食事は控えてください!
    水分補給は小まめに、とりあえず吐き気が落ち着いたら様子見でいいですが、水分もとれないなら、病院で点滴です。
    うんちが下痢になったらおしりもかぶれやすいので気を付けてくださいね!
    とりあえず元気でも吐きます 汗
    吐くと止まらないので汚れて困りそうなものは避けておくのと、布団とかもバスタオル敷いたりしておくと助かりますよ~。

• 12月20日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

取り敢えず吐いてからは食べさせてません。
    おっぱい大好きな娘なので、水分取らない時は最終兵器の母乳があるので大丈夫だと思います(笑)
    色々教えてくれてありがとうございます♡
    頭で分かっていても、経験した事ない事がないと戸惑ってしまい不安になってしまうので、早いお返事助かりましたm(._.)m

• 12月20日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

経験した事ない事がないと→
    経験した事ない事が起こると
    入力ミスです。

• 12月20日