※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
ファッション・コスメ

31歳。今までカラーの経験なしです。真っ黒な髪色で今まで生きてきまし…

31歳。今までカラーの経験なしです。
真っ黒な髪色で今まで生きてきましたが、育休中に染めてみようと思いました。
パーマがかかりにくい髪質の人はカラーも入りにくい物なのでしょうか?
またカラーを入れやすくするために行く前に家でやっておいた方がいいこと等ありましたら教えてください!

コメント

もな💅🏻

プロの美容師さんに相談するのがいちばんです!
あとは自分がこうなりたい色を明確に決めておくことです。画像とかあると分かりやすいと思います。
その上でこの髪色になるにはこうしなきゃいけないとかここからは入らないとか言われるので、そこから自分の納得する色を美容師さんと決めていくといいと思います。

• ほいっぷ

ほいっぷ

ありがとうございます!
    確かにそうですね!!
    パーマの時も相談あまりしたことなかったので、思いつきませんでした!笑
    画像探そうと思います!!

• 10月24日
みー

私はパーマはかかりずらいですが、カラーは染まりやすいです😅
ちなみにブリーチはしたことがないです。
カラーは1色ではなく、美容師さんと相談し、2色混ぜて好みの色にもできます😃
カラー前に自宅で何か特別なことをしたことはないです。
何色にしようか、全体カラーするか、落ちてきた根元だけのカラーにするか?と考えるぐらいです😃

• ほいっぷ

ほいっぷ

パーマかかりづらくても、カラー染まりやすい場合もあるんですね!😊
    私もそうだったら嬉しいです!
    コメントありがとうございます!

• 10月24日
ママリ

パーマもかかりにくくカラーも染まりが弱いです。ブリーチなしで、希望した色になったことはなく、あまり染めたの気づかれません。。

• ほいっぷ

ほいっぷ

染めたの気づかれないと少し寂しいですよね🥲
    ブリーチありで挑戦してみようと思います!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

すみません、わたしの場合はというだけで、一度もカラーしたことないなら、染まるかもわかりませんね。ブリーチした分、髪は痛むと思うので美容師さんに聞いてみてください!

• 10月25日