※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

毎朝毎朝同じ朝で疲れます。イライラします。起きてすぐ下の子が私を追…

毎朝毎朝同じ朝で疲れます。イライラします。

起きてすぐ下の子が私を追って起きてきてしばらく抱っこと泣いて時間をロスします。

ご飯を2人とも食べません。

やる事は毎日同じなのに言うまでしません。いろいろ工夫して自分達でやるよう促してるのに。
毎日注意することも一緒です。ご飯は前向いて机の上で食べなさい、イスを傾けて遊ばない、ご飯食べ終わったら片付けて机を拭いてね。毎日ほんと同じことしか言ってないしさせてないのになんでスッとしてくれないんでしょう。

あまりにも腹立って、もう寝るねーと隣の部屋に行ったら上の子が仕切ってちゃんとやってるぽいんです。さっきまでやる事残ってない?と言ったらないと言っていたのに。

だからやらないといけないとわかればやるんです。
でも私がいるというだけでやらないんです。こちらから積極的に手伝ったり支持しているわけではなくても。

じゃあどうしろっていうんですかね😂
毎日子供2人だけにしたらやってくれるんですかね。

皆さん毎日こんな感じですか?
なにかいい方法はないですか?

コメント

はじめてのママリさん

毎日同じ         

はじめてのママリさん

そんな日もある       

はじめてのママリさん

大体ちゃんと子供が自らしている