※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小姑ウザすぎ!彼氏いない歴=年齢(30代)私のひとつ年上超デブ偉そう無職…

小姑ウザすぎ!!!

彼氏いない歴=年齢(30代)私のひとつ年上
超デブ
偉そう
無職

揃ってます……

私に「○○っていうブランドの靴しか履かないから分からないけど、それ可愛いね」や
「ランチに4000円は普通じゃない?」や
「私はお金に困らない元に生まれたんだよねー!」
「プチプラコスメって何が入ってるか分からないから怖い」
「UNIQLOとかGUって肌荒れそう」
「物買う時は中途半端なもの買うなら良いの買った方がいいよー」などなど!
めちゃくちゃ言われてきました🤨

でも本人は嫌味で言ってる感じは、まさかのなく、本当に無意識に言ってる感じで、それ以外は普通に話もできる人です。
多分バカなのかなーって思ってます、でもやっぱり嫌いです……

最近は義弟が結婚して、義両親は義弟の所へ行く機会が増えました。
喜ばしい事です。
でももちろん小姑も同行します。
私は義弟のお嫁さんは3回程会ったかな?ぐらいで、仲良しって程ではないです。
とても可愛い良い子です。
でもいわゆる遠方の親戚レベルだと思います。
ただ小姑は同行して、ちょこちょこ会っていて仲良しになったのか
私が「これ微妙なんでおすすめしないですよ」と言うと
小姑は「でも!○○ちゃん(義弟のお嫁さん)は良いって言ってたし!」とか
「○○ちゃんもそれ今好きらしい!」とか
「私今度○○ちゃんとここ行こうねって約束したんだー!」とか
義弟のお嫁さんの話ばかり!
私からしたら義弟の嫁なんて正直、今後も夏休みや年末年始にしか関わらないしどうでも良い人なんです!
穏やかに良い関係性でいれたらなーとしか思ってないんです!
なのに小姑の発言せいで義弟のお嫁さんに会ったら「お2人で仲良くどうぞ!」とイライラしてしまいそうで😇

小姑も多分義弟夫婦に「お兄ちゃん夫婦とどこどこ行ったんだ!」等と言ってそうで怖い……
今まで義母から「○○(小姑)から聞いたけど!なんなの?!」と
いきなりキレられて、ちゃんと話したら小姑が話を盛ってました。
小姑さえいなければ全てがスムーズに行くのに本当に厄介な存在です!!
結婚もしなさそうだし、仕事も朝早いのは嫌、夜遅いのは嫌、休みは固定がいい、などなど文句ばかりで面接落ちまくり。
義両親が亡くなったらマジで音信不通にしてやろうと思ってますが
今でもかなり限界状態です😢

コメント

初めてママリ

わあああ。なにその人!!ストレスですー!
もう無理して付き合う必要ないですよー!

でも悪気がなさそうで厄介ですね!
義両親はなにを持ってその娘を甘やかすんでしょう。
その人が介護や看取ると思っているのでしょうか?
絶対しないですよ😱

GUが肌荒れするのは私も思います。
薄手のニットで肌が痒くなったことあります。
あと安いものより高くてしっかりしたものという考えは共感しました。

でも共感したことが嫌だなあと思えるくらい変な人ー!笑
フェードアウトですよ❤️無視無視🎶旦那様に話してみては?というか付き合いしたくないって言ってみてもいいかも?私ならいいますねー😄

親と兄弟って生まれた時から選べませんが、家族の中で旦那って自分で唯一選んだ人。そんな選んだ人だからこそできる限りのことをして居心地良くシワシワになるまで一緒にいたいじゃないですか!!
小姑なんかに負けちゃダメですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

ストレスの塊です、ホント。
    甘やかしが過ぎますよね(૭ ᐕ)૭
    でも義両親は分かってるようで、言葉では何度も自立は促してるようです。
    今は義両親から生活保護予備軍と言われてるので😅
    ちなみに義母には私が小姑が嫌いな事は伝えてあるので
    我が家に小姑の将来をお願いしてくる事はないと思います!

GUやUNIQLOも好きで着てる訳ではないので😇
    できたらそりゃ女性は誰だってデパコスや、ちゃんとしたお洋服欲しいですよ。
    でも小さい子供がいる若い世代の家庭はほとんど無理だと思うんです。
    そこを言ってくるのに腹立ちますよね🤨

距離置きたいけど家近いし義両親は好きなのでセットなのがしんどいですね🥲

• 10月25日
rin

私なら極力会わないようにします😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねー……
    でも家近いから駅で会うし、義両親は好きだし子供達はおじいちゃんおばあちゃん大好きだし……
    セットなのが辛いところなんですよね🥲

• 10月25日
りんりん

友人もなく世間知らずだからそんな感じなんでしょうね。
会話を減らすしかストレス無くすのは無理そうです😥
義両親亡くなるまでの介護とかは絶対してもらいたいしそのあたりの口出しとかお金ないとかだけ言ってこられないように先手を打っておかないとと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、義母には私が今まで言われた事を踏まえて嫌いな事を伝えてあります。
    義母曰く、昔から自慢は多いしクセのある子だったらしいです。
    今までの友達もそれで離れて行ってる、と。
    でもどんな事を言っているかの詳細は知らなかったようで
    私が言われた内容を言ったら、そんな失礼な事を……とショックうけておりました。

• 10月25日
ママリ

え?そのお金はすべて
義親からのお小遣いですか?
甘やかしすぎではないですか?
ビックリです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘やかし過ぎだと私も思います😇
    私は都会出身で周りのお友達はほとんど社長令嬢という特殊な環境で育ちましたが、それでもこんな甘やかされてなかったです……今までここまでは見た事ないです(笑)

• 10月25日
みほたん

うわぁ…って感じの人ですね。頻繁に色々言われてるようですが、もしかして同居ですか??とにかくスルーでいいと思います。へぇ〜、みたいな。
別居で、旦那さんが実家に肩入れいないタイプなら、義実家ごと薄い付き合いでいい気がします。縁は切れないけど、ストレス源になるので関わらないのが1番ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居ではないです!
    家が自転車で7-8分ぐらいです。

子供達がおじいちゃんおばあちゃん大好きで私も義両親は好きなので、小姑がセットなのが辛いところです。
    でも軽く距離は取りたいと思います。

• 10月25日