※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

育休手当延長には、市役所発行の入所状況書類が必要です。保育園入所が難しい場合、市役所で書類を作成し、育休延長と手当延長を同時に行えるか相談してください。

育休手当延長についてわかる方教えてください😢

育休を延長するのが初めてなのですが
会社の方には育休の期限までに延長の書類と保育園落ちた証明書類を送ってくれればいいと言われたのですが、
育休手当の延長の方はネットで調べる限り誕生日に保育園に入れていないことが確認できる市役所発行の証明書等が必要となっています。

1月19日産まれで、育休短縮の予定で8月に既に今年度の保育園申請はしていましたが、落ちてしまった為9月利用の保留通知が届いており、1月入所出来ない場合通知書は届きません。(1度入所出来ないと最初以外保留通知を出していないそうです。)
市役所でも申請すればその日時点での入所状況の書類は作れるが作るのに1週間はかかるとのことです😭
そこで1月入った時点で入所出来ていないという書類を作ってもらえば育休の延長と育休手当の延長同時にできるのでしょうか?それとも育休手当の延長には誕生日時点での日付の書類が必要なのでしょうか?

分かりにくい文で申し訳ありませんが
どうぞ知恵を貸してください😢

コメント

🌺

2年目はハローワークから出るそうですよ〜

ゆきまま

誕生日時点で入れないことが確定している書類があれば大丈夫なので、誕生日時点での日付より前でも大丈夫です。

まいちゃん☆

1月の入園が入れない証明がいるので、
私の市も一回の申し込みで一回しかその証明書が出ないので、
一度保育園申し込みを取り下げて、
12月に、
1月入園の申し込みをもう一度書類を揃えてして、
1月入園が入れない証明書をもらい延長しましたよ😄

入れない証明書はを職場に持っていくのは、
1月になっても良いと思います♪