※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が夜中授乳しないと泣き止まず、夜間の授乳回数を減らしたいと相談しています。授乳以外で泣き止まないので困っています。

生後6ヶ月になる子供が夜中授乳しないと泣き止まないです😂完母です。
産まれた頃から夜間泣くたびに授乳していたからか、今でも2、3時間おきくらいに起きて泣いておっぱいを求めます💦抱っこであやしてみますがおっぱいあげるまでずっと泣き続けるので、仕方なく授乳してしまいます。。
どうしたらいいでしょうか?そろそろ夜間の授乳回数を減らしたいです…

コメント

いちみちゃん

完母だったら断乳するまでは夜間も基本的に授乳必要ですよ!消化がいいので仕方ないです🥲
もし夜中の授乳がきつければ、寝る前だけミルク足すと4〜5時間まとめて寝てくれると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    完母でも5時間くらい空く友人の話を聞いて羨ましくて😭寝る前のミルクで少しは伸びるでしょうか🥲試してみます!

• 10月24日
のん

今一番下の子6ヶ月で寝る前のみミルク足してます🍼⸒
うちの子は寝る前にミルク→授乳して4.5時間は寝てくれますが、ミルク飲んでも3時間ぐらいで起きちゃうときあります💦
赤ちゃん次第かなーと思います😅
上の子も赤ちゃんのとき寝る前ミルク足してましたが、全く変わらず2.3時間おきに起きてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当赤ちゃん次第ですね😭
    ミルクでも完母でもよく起きる子は起きるんですね…上の子は結構寝る方だったということがわかりました😂

• 10月25日
おかゆ

うちの下の子は、うまくいけば夜通し寝てくれるので、夜間の授乳なしでも大丈夫ですが、もし夜中に目が覚めて泣いた場合は、やはり授乳しないと泣き止まないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれるなんてことがあるんですね🥹羨ましいです!
    授乳しなきゃ泣き止まないのはあるあるですかね😂
    早く断乳したいくらいです💦

• 10月25日