※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

娘がソファから転落し、病院で様子を見た結果、大丈夫と言われたが不安。同じ経験の方いますか?床で寝かせることにします。

今日娘が高さ30センチのソファから転落してしまいました。頭から落ち綺麗に一回転したかんじでうつぶせに落ちたようですた。。寝ていた角度と同じで180度に…ほんとに予想外でびっくりしました。
わりとすぐ泣き止み、変わりもありませんでしたが、
すぐ病院へ連絡、受診し様子見で大丈夫と言われました。
でも本当に大丈夫か不安でたまりません。
自己嫌悪でいっぱいです。。これからは床に寝させるようにしますm(._.)m
みなさんも同じようなことありますか??

コメント

彩ちん

赤ちゃんは、身体が軟らかいので泣いたりしてなければとりあえず骨折はないです。
熱がでないか吐いたりしないか様子を見てください。
転落事故多いんですよね…うちはないですが、ソファーに寝かせたりしてます。
母からはいつもきつく言われてます。ダメだとわかっていても、つい…で事故になっては親の責任なのでやめなければ…。
泣いたのなら一安心ですよ!泣かない方が怖いので!

• みーこ

みーこ

転落なんて他人事かと思っていましたm(._.)m頭が大丈夫か心配ですm(._.)m
    少しずつ出血とか、脳になにかあったら…とかm(._.)m大丈夫と祈るしかないですがm(._.)m

• 12月20日
とまとん

心配ですよね😭😭
こればかりは経過観察で
変わりがないか見ないとなんとも
言えないですが、
知り合いで生後1週間くらいで
ベビーベッドから床に落ちてしまった赤ちゃんがいました!
すぐに救急でみてもらい、
その後特に異常もなく元気だったそうです!
赤ちゃんって意外と強くてびっくりです!