※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つにょ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお散歩についての相談です。子供が手を離してしゃがんだり、泣いてしまう様子。車通りのある場所では抱っこしたり、近所なら家に戻る対応を模索中。他の方の経験やアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月のお散歩について。

最近少しずつ、手をつないで外を歩くようになって来ました。
基本、ぎゅっと手を掴んで歩いてくれるのですが、
慣れて来ると、手を離してしゃがみ込んだり、
自分の好きな方へ1人で行きたがります。

車通りも普通にあるんで、
手をつなげなくなってきた場合は抱き上げて
抱っこ紐に入れるかベビーカーに載せるか、
近所なら家に帰ります🏠

※公園や、車の心配がない場所では、
1人歩きさせて見守ったりもしてます。

本人は中断されたことが不満のようで、
抱っこされながら泣いています🥲

1歳児のお散歩ってこんな感じですか❓

もっとうまく対処してるよって方いたら、
コメントいただけると嬉しいです😂

コメント

初めてのママリ🔰

車通りが多い所は
ベビーカーでした!

抱っこ紐がまだできるなら
抱っこ紐ですかね🥲

その時期は大変ですよね💦

広い公園などにいき
ひたすら歩かせてました☺️

  • つにょ

    つにょ

    体重的に、抱っこ紐そろそろ卒業かなという感じです🥲

    自宅周りが車通り多いし最寄りの公園も若干遠くて、
    けっこう気をつけないと危なくて😂

    やっぱり、ベビーカー頼りますよね🥺教えていただきありがとうございます♪

    • 10月24日
ままここ

我が家は絶賛イヤイヤ期で
手をつなぐことすらイヤーと断られます
母悲しいです🤣
これも成長!と言い聞かせてます

  • つにょ

    つにょ

    イヤイヤ期お疲れ様です😂
    うちも、そのうち手をつながなくなるかもです😱

    車がないため、とりあえずベビーカー活用して乗り切りたいと思っています😭

    • 10月24日
さとぽよ。

手を繋いでくれるなんていい子だと思います✨
うちのコたちは、1歳は1人で歩きたい!って感じが強かったです。
近所は怖いので、公園の中で好きに歩いてもらっています😄
1歳はこんなもんだと思います✨

  • つにょ

    つにょ

    慣れるまで時間かかるタイプなのか、最初はしがみついてる感じで😂笑

    1歳で、好きな方へ行きたがるのも、考えてみたら無理ないかもですよね😢

    近所はほんとに怖いので、
    つながなかったらすぐ切り替えたいと思います😓
    ありがとうございます

    • 10月24日
mamari

うちの子も手繋ぎ続けては
くれないです😂
あっち行くー!こっち行くー!
で同じように危険な場所は
強制抱っこかベビーカーですね😮‍💨笑

やっぱり広い公園や、
室内パークなどで歩かせて
あげるのが
本人もイライラしないので
なるべく連れてくようにしてます😣💦

大きい住宅街なのですが、
家の前は車の通りが少なくて、
遠くからもし車が来たら
だいぶ前で気付ける見通しなので
家の前で歩かせることも
多いです🙆‍♀️💓

  • つにょ

    つにょ

    慣れるまでは怖いのか手繋いでてくれるんですけど、
    慣れて来るともう自由に行きたいみたいで😂

    昨日も強制抱っこして泣いてしまいました😇
    命には代えられないので仕方ないですね🥲

    家の周りで歩けるの羨ましいです✨もっと近くに公園があれば良いのにと思っています😮‍💨

    • 10月25日