※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後の入院準備品として、フェイスパック、割り箸、紙コップ、マウスウォッシュが便利だったとの体験談を共有しています。手の届く範囲で生活できるグッズが重宝しました。

21日に、帝王切開で無事出産しました😊

帝王切開予定の方、入院準備品に入れると便利だったもの、お伝えします〜!

産後すぐは動けないし、シャワーに入れるのも2〜3日後になると思うので、

・フェイスパック
体や顔の拭き取りはしてもらえるのですが、起き上がれない状態で化粧水は使えないなと思って持ってきました。
実際、起き上がるのは翌日にできたけど、すんなりとはいかず、ベッド上で気軽に保湿できてよかったです😊

・洗う必要のない、割り箸、紙コップ
プラの箸セットと悩んだけど、毎食洗えないので、割り箸に。大正解でした🙆‍♀️

・マウスウォッシュ
最初はうがいしか出来なかったから、水でするよりスッキリできてよかった🙆‍♀️

とにかく手が届く範囲で生活できるグッズは持ってきてよかった〜ってなりました😍

どなたかの参考になれば嬉しいです😊

コメント

ちぃ

出産おめでとうございます♪
私もこのまま無事に出産を迎える事が出来れば帝王切開確定の様なので参考にしたいと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になれば嬉しいです😆
    まだまだつわりの時期でしょうか。無理せずお過ごしくださいね☺️

• 10月25日