※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返り返りができず、うつ伏せ寝になりたがるため、夜30分おきに起きてしまう悩みがあります。寝返り返りができる方法について相談したいです。

生後6ヶ月の息子がうつ伏せ寝じゃないとギャン泣きするようになっちゃいました😭

一歳まではちゃんと仰向け寝させたかったので、寝返り防止ベルトやクッションなどを使って順調だったのですが、
最近寝返り出来ないことに怒って夜30分おきに起きるんです💦

本当に冗談抜きで30分おきに起きられるので、親の体がもたなくて・・・。

寝返りは出来ますが、寝返り返りは出来ません😭

うつ伏せ寝させてたよ!って方いますか😢

ちなみにすごく心配性なので、スヌーザヒーローっていうベビーセンサーつけて硬いベビー布団に、周りには何も置かないようにはしてます😭

コメント

deleted user

生後2ヶ月人がいる時の昼寝
寝返りするようになってから
ずーっとうつぶせ寝です!
今1歳半ですが仰向けにしてもすぐうつ伏せになります😂
戻すと泣かれるので諦めてうつぶせ寝にしてました!

  • 🔰

    🔰

    人がいる時の昼寝は私も何度かうつ伏せ寝させてたのですが、夜はさすがにやはりずっと見てられなくて😓

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜も普通にうつぶせ寝させてましたが、自分で顔動かして呼吸してましたよ😉
    布団が硬いなら大丈夫では?

    • 10月24日
  • 🔰

    🔰

    夜もうつ伏せ寝だったのですね✨
    息子もよく見てると顔自分で動かしてるので、大丈夫かな😭
    様子を見てみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月24日
みるきー

我が子も寝返り返りする前からうつ伏せが好きでうつ伏せで寝てました💦
心配ですよね…
寝返り防止のクッションなどは逆に窒息の可能性があって危ないと聞いたので、硬いマットレスで周りは何も置かず、布団もかけずスリーパーで寝かせていました!

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!
    みるきーさんのお子さんもですか😭
    うつ伏せ寝心配ですよね💦
    やはりクッション逆に危ないですよね😰
    うちも掛け布団もナシでスリーパーで部屋の温度は少し涼し目に設定しています!
    もう割り切るしかないですかね😂💦

    • 10月24日
  • みるきー

    みるきー

    それぐらいしかしようがないので諦めていました!!
    それだけしてれば良いと思います🥺
    寝返り返りするようになってからは、うつ伏せで寝たり上向いたり自由がきくので良いのか、仰向けで寝てくれる時もあるのでもう少しだと思いますよ☺️
    今もうつ伏せで寝てますが🙄

    • 10月24日
  • 🔰

    🔰

    これだけ対策してれば大丈夫ですかね😭
    寝返り返りが出来るようになれば安心なのですが😮‍💨💦
    首はしっかりすわってて息苦しそうだとちゃんと首から動かしてるので、このままうつ伏せ寝させることにします😓
    ありがとうございました✨

    • 10月24日
ハーコ

うつ伏せ寝したらいけないんですか??

寝返りできるようになってから仰向けだと寝てくれなくなって普通にうつ伏せ寝させてます。

自分でポジション決めて寝てるので、同じうつ伏せでもポジション決まらないと泣き続けますよ!

  • 🔰

    🔰

    一歳になるまではうつ伏せ寝は熱がこもってSIDSの要因になるので・・・😭

    • 10月24日
  • ハーコ

    ハーコ

    そこまで気にされてすごいなぁ。の一言なんですけど、
    疲れませんか?😅

    • 10月24日
ことみ

寝返りできるようになってからうつ伏せでしか寝なくなりました。
仰向けに戻してもすぐうつ伏せになるので今も隣でうつ伏せで寝てます 笑

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます✨やはり寝返り出来るようになったらうつ伏せ寝する赤ちゃんいますよね🥹✨
    様子を見たいと思います!ありがとうございました😊

    • 10月24日
きなこ

寝返り返りできるまでは怖いですよね💦
うちはクッションは窒息が気になったので両脇に2リットルのペットボトル置いてましたよ🧡
しばらくはそこに足かけたような感じで寝てました😆

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます✨
    寝返り返り出来るまで怖いですよねー😭💦
    両脇2リットルのペットボトル、試してみたんですけど足の力強くて暴れて蹴っちゃってその中で寝返りすしちゃいました!😂笑

    • 10月24日
みゆ

うちは1人目はうつ伏せ嫌いでうつ伏せ寝しなかったんですが、2人目以降はみんな寝返りできるようになってからはうつ伏せ寝で寝てます☺️
寝返りがえり出来なくても、うつ伏せの時に顔の向きが変えられれば私はうつ伏せ寝させちゃってます🥺
2人目の時は怖くて寝返りさせないように色々やりましたが、赤ちゃんは寝返りして寝たいのにさせてあげないと結局眠りが浅くて親も赤ちゃんも寝られなくてしんどくて…
諦めてからはかなり睡眠時間伸びましたよ!
今は4人目ですが、昼寝も夜もうつ伏せじゃ無いと寝ないです😂

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます✨
    2人目以降みんなうつ伏せ寝じゃないと寝なかったんですね🥹
    4人も子育てされてすごいです✨
    やっぱり寝返り出来ないと泣いちゃって親がもたないですよね😂笑
    首はしっかりすわってて、寝返りしてても首ちゃんと動かせてるので、諦めて様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月24日