※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

旦那39歳で第一子、2人目はキツいと思う。時間も限られている。何歳がタイムリミットだと思いますか?

何歳がタイムリミットと思いますか?
旦那39歳で第一子です。2人目‥と思いますが年子はキツすぎて無理と思ってます。かといってあまり時間もないし、人によると思うのですが、何歳までがタイムリミットに思いますか?

コメント

コロ

妊娠においては旦那よりかは女性側の年齢だと思います。旦那でいったらうちは47歳で0歳児です😅

• ママ初心者

ママ初心者

回答ありがとうございます🙏

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

奥様はお幾つでしょうか?
勿論、定年など先々考えると父親も和解にこしたことはないですが今は40歳すぎても子を持つ男性は多いので、まぁ43歳くらいまでは全然多いんじゃないかなと言う印象です。
なので奥様次第かな…女性の方が体の負担大きいですしね。

• ママ初心者

ママ初心者

私は30前半ですので、まだいけると思うのですが‥。男性が高齢だと自閉症の確率上がるとかいう話を聞いたら夫の年齢が気になってしまって💦
    今40歳過ぎも多いのですね😣私の周りはママもパパも30代で産み終わる人が多くて💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにデータとしては男性が高齢の方がハンデのある子が多い、とは聞きますよね。
    ただ、本当に高齢パパ増えましたよ。
    上の子の幼稚園行くとうちの夫は32歳なんですが「パパ若いねー!」ってノリになるレベルです笑。

• 10月24日
  • ママ初心者

ママ初心者

高齢パパ増えてるんですね!😲
    うちも前向きに考えてみます🥺
    ありがとうございました。

• 10月24日
ママリ🐤

ご主人の収入などにもよると思いますが、うちは夫45歳で2人目です。20歳で夫65歳でそこまでは確実に働くつもりです。4年制大学をストレートに卒業するまでなら67まで働かないとって感じです。

私は37で1人目、40で2人目なので、うちは夫婦ともに下の子を妊娠した年がリミットと考えてました。私も定年まで働くつもりです。

• ママ初心者

ママ初心者

勇気づけられました😢
    ありがとうございます。

• 10月24日
さとぽよ。

うちの主人も第一子は39です。
旦那さまは40過ぎても大丈夫だと思います✨
主人は42で2人目誕生しました。

• ママ初心者

ママ初心者

同じですね!勇気づけられました!
    ありがとうございます。

• 10月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

その方の体力次第、育児の考え方次第かなぁと思います😄
    3歳差ですが親もちょっとラクが出来てちょうどいい年の差かなぁと思います😁

• 10月24日
  • ママ初心者

ママ初心者

3歳差ちょうど良さそうですね🥰
    今手がかかりすぎて早く産まなきゃとか思うと、もう1人でいいか‥ってなってました😂
    夫ともう一回話し合ってみます。
    ありがとうございました。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が40過ぎてからの子
で(私は30代前半)、男性側も40歳すぎたらリスクはありますから…結局は経済力だと思います💦
万一、なんらかの疾患や障害を抱えてきてもパパ側の収入だけで生活、親亡き後も不自由しない生活を送れるだけのお金を用意できるかだと思います💡
健康体に産まれてきても、子育てがひと段落したら介護が始まるわけですし😢

• ママ初心者

ママ初心者

同じような年齢差ですね!😊
    確かに経済力さえあれば、その後何かしらあっても何とでもなりますもんね!そう考えると、貯金はそこそこあるので何とかなるかもしれません。
    回答ありがとうございました!

• 10月24日
かな

我が家は、夫が38歳で第一子、42歳で第二子です💕
私達は、4歳差でちょうどよかったです✨娘たちはすくすく成長しています😄

高齢出産(夫婦ともに)、いろいろリスクがあると言われますが、医療現場で働いていると、生まれてくる子どもの特性は親の年齢に関係ないなと感じます。私見ですが。

• ママ初心者

ママ初心者

そうなんですね💦
    希望を与えてくれる回答ありがとうございます😢

• 10月24日
はじめてのママリ

私自身父が55の時の子です!笑
たしかに障害がでる確率は年齢と比例するようなので必ずとは言えないですが、私は今のところ障害はないです!
なので女性ではなく男性の方の年齢は障害のリスクを考えないとしたら旦那さんが可能な限りという感じなのかなと、、🤔

• ママ初心者

ママ初心者

すごい!お父様ははむさんにメロメロだったんじゃないですか😂
    他の方の回答見てても、男性の年齢はそこまで関係ないのでしょうかね。少し希望が見えました。

• 10月24日
.*りまとmama*.

うちも、主人が41歳の時に第一子、43歳の時に第二子が誕生しています(^^)
年が少し離れているので、私は30代半ばです(>人<;)

子どもが20歳になる前に、パパが先に還暦を迎えるのかぁ...と、子どもができた時に思いました(ノ_<)
なので貯金を頑張ります(о´∀`о)

男性の年齢でリスクが上がるという話は聞きますが、こればっかりは人によると思うので、生まれてくるまでは分かりませんよね。

• ママ初心者

ママ初心者

回答ありがとうございます🙏

• 10月24日