※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

11月から認証保育園が決まり、先生との関係や園での過ごし方に不安があります。送り迎えは挨拶だけで、人見知り+気にし過ぎるタイプなので心配です。

11月から認証保育園が決まりました。
あと一週間に迫ってきて突然寂しさが😣💦💦

先生と良い関係を築けるか不安です…
何も聞かなくても園での過ごし方どうだったとか教えてくれますか?
基本は連絡帳のやり取りだけで送り迎えの時は挨拶だけのとこが多いのでしょうか…

人見知り+気にし過ぎてしまうタイプなので色々不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいですよねー🥲🥲わかります🥲🥲
子供2人それぞれ違う園に入れてますが、どちらも良い先生で迎えの時今日はどーだったか教えてくれます☺️
私も人見知りと繊細ハートです👍

ママリ

保育園の規模にもよるかなと思いますが慣らし保育の間はお迎えの時に
様子を教えてくれるかと思いますよ😌

うちは上と下でバラバラの園に通っていますが上の子は通常保育になってからはお迎えの時間幼児クラス合同で見てあるので何人かいる先生もみんな子供達に囲まれているので
特別何もなかったり手が空いてなければバイバーイで終わりです。

下の子は小規模保育園で人数が少ないのとだいたい帰り時間が最後なので他の園児と退園が被らないので
毎日様子を教えてもらえます☺︎

園で対応が違いますが
どちらの先生方も一生懸命見てくださっているのですーさんもお子さんもきっと大丈夫ですよ✨