※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

広島市中区で産婦人科を選ぶ悩み。排卵検査薬の結果に不安。不妊科専門は早い?タイミング法で通院経験者のおすすめ病院を教えて。

広島県広島市中区での産婦人科選びに悩んでいます!
初めての妊活中です。基礎体温を測りなんとなく排卵日は自分で計算し2周期タイミングを取りました。

今回排卵検査薬を使用し予定の排卵日3日前〜検査しましたが予定日前々日が1番色が濃く(それでもテストラインより濃くない)、予定日前日は陽性のラインが非常に薄かった為きちんと排卵されているか不安になりました。
数年前に無排卵月経を指摘されたこともあり、現在の自分の状況を調べたいと思い病院へ行こうと思います。

現在の私の状況で、不妊科専門の所へ行くのは時期尚早でしょうか?
タイミング法の段階で通院された方はどちらの病院がおすすめか教えていただきたいです。
無知な上、土地勘もなく困っております💦
よろしくお願いします。

コメント

ナバナ

ずれた回答かと思いますが、不妊外来は行く気があるならなるべく早い方が手を打てるそうです。(早く欲しいなら)
実際に先生がおっしゃってました。
わたしも不妊外来行きましたが検査をしてもらうだけでも安心感が違いました。

人気の所は予約取りにくかったりしますし、人工授精とかになると通う頻度も増えるので、ある程度の口コミチェックと通いやすさで決めれると良いかと思います。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊

早ければ早いほうが良いのですね。よく分かりました!

• 11月1日
おすもうパーティー

早々に行くことをお勧めします。
今すぐにでも欲しい方は1日でも早く行ったほうが賢明だと思います。
中には排卵まだだからこの次来てね。とか、生理きてから来てねと言われるかもしれんませんが、それを知るためにも💦

中区からだと
本道りにある産婦人科?
と香月が有名な気がします^ ^

• まる

まる

回答ありがとうございます😊

早ければ早いほうがいいということがよく分かりました!
    今回はちょうど排卵日付近だったので、見てもらい無排卵だったことが分かりました💦

やはりその2つが有名ですよね!参考にします!

• 11月1日