※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校休業対応助成金について教えて下さい😌10月12日~10月21日までの間…

小学校休業対応助成金について教えて下さい😌

10月12日~10月21日までの間子供が体調不良、夫が体調不良で何日間か幼稚園を休みました。

幼稚園からは家族に体調不良がいればお休みして下さいとメールが来ています。(コピーしてもらう)

10月21日に子供がコロナ陽性判明しました。
10月28日までが終了。
私ももう1人も一緒に過ごしています。
もう1人は一緒に過ごすからそれから11月2日までですか?

小学校休業対応助成金は11月2日まで対応してくれるのでしょうか?

コメント

ままり

10月28日で終了して、11月2日まで休む理由は?

保育園で休んでと言われているのであれば助成金申請できますよ。

• ママリ

ママリ

1人は10月28日に感染終了ですが、もう1人が10月29日~11月2日まで濃厚接触者のために幼稚園をお休みしないと行けません😢

この期間も小学校休業対応助成金は出ますよね?

• 10月23日
ままり

でますよ🤗濃厚接触者で休んだ場合もでるので大丈夫です👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    職場への提出物おしえていただけますか?
    濃厚接触者の方は難しいですよね?

• 10月23日
  • ままり

ままり

私は提出するものはなかったです。

会社に口頭で何日から何日まで濃厚接触で休みました。と伝え、記入欄に記入してもらいましたよ。

あとは子供の名前と保育園だけ伝えただけです。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

口頭で大丈夫だったんですね😲

私は幼稚園からの休んでた書類と病院でコロナ感染した書類を提出と言われました😲
    そして、もう1人が濃厚接触者で幼稚園に行けないと言ってもその分は会社基準に載っていないから本社提出してから決まるから、もし通らなかったら欠勤扱いになると😢

すみっコさんが羨ましいです😭😭

• 10月24日
  • ままり

ままり

私が会社で助成金を使った第1号で(笑)なかなかやってくれないので国からのこういう助成金があるのでやってください!と何度も説明して、提出書類も言われたけど、書類はなくてもいけます!と伝えたり…いろいろ大変でしたけど納得させてやってもらいました😅

『保育園の書類は特にはありませんので記入だけでいけます、濃厚接触者も国の支払い基準になってます、有給を使わなくても国からの会社におりる助成金です』という具合に会社に伝えました(笑)
    それを書いている書面を出せと言われ、ホームページでダウンロードしてコピーして納得させました😅

助成金おりるといいですね🤗

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    第1号なんですね!笑
    私も以前学級閉鎖の時に申請してもらったのは多分第1号です😂笑

今回は2週間以上なのと、会社がこの件に関して全く理解してないので、私も説明して納得させて申請してもらえるように頑張ります!

色々とありがとうございました😌
    助かりました😆

• 10月24日