
コメント

ママリ
卵黄は全部やったのですが、卵白で心折れてしまいたまごボーロ行きました…!全て自己責任になりますが…笑
もし保育園言っていないならのんびりでも大丈夫だと思います!!
保育園行く予定があるならそれまでに終わらせると楽です!!

こつぶママ
たまごボーロは、卵の含有量は少ないのですが、馬鈴薯でんぷんが卵の凝固を妨げるため、アレルゲン性が残りやすく、卵半個食べられていても、卵ボーロ数個でアレルギー症状が出ることもあります。
と小児科の医師が発信してました。
なので、たまごボーロはまだあげない方がいいかなと思います。
離乳食を食べないとのことですが、食べる時間や環境を変えても食べないのでしょうか🤔?
-
のん
たまごボーロ、そうなんですね!為になる情報をありがとうございます!
環境は変えた事が無い(バウンサーからハイチェアにはなりました)のですが、かかりつけ病院の兼ね合いでアレルギー食品を食べる時間は8時〜10時の間と決めていて、その時間内で変えたり、授乳との時間を空けてみたりはしているのですがてんでダメです🙅♀️
特定の野菜はペーストなら食べてくれるのですが、卵が混ざるともう進みません😭- 10月24日

ママリ
たまごボーロは何かで読みましたが卵をすすめるやつにはならないそうです!たまごボーロ食べれたから卵いけるわってなるのは危険みたいです😭
卵は焦らなくてもそのうち食べれるようになりますよ!お休みしてもいいと思います!
-
のん
そうなんですね!ボーロの情報をありがとうございます😊!
気長に進めてみます🐥✨- 10月24日
のん
ありがとうございます!保育園はまだ先なので、のんびり気長に進めていきます🥹!