※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

交通事故で弁護士に相談したい方いますか?経験談聞きたいです。

育児や妊娠出産に関係ない質問ですみません

交通事故に遭われた方で、なかなか解決せず弁護士さんを入れて話を進めた方いらっしゃいますか??
もしいたらどういう流れで弁護士さんに依頼したのか経験談お聞きしたいです。

コメント

まよ

保険についてる弁護士特約を使って、保険会社さんの弁護士さんにお願いしました🌟

私の車が廃車になるくらいの大きい事故で、私の過失が4割というのに納得できず弁護士特約を使いました😂

• もも

もも

なるほど!そうだったんですね☺️
    私は過失割合には納得しているのですが、あいにくこちらが車両保険のみ入っておらず、相手は任意保険未加入状態で💧
    なので相手が払わない限りこちらがどうすることもできない、という感じです!
    なので過失割合についてではなく支払いの催促で弁護士さんにお願いしようと思ってるんです☺︎
    一つお聞きしたいのですが、保険会社さんに弁護士に入ってもらいたいと伝えて紹介?してもらって特約を使いましたか?
    それとも、ご自分で探して特約使います!って言いましたか?

• 10月23日
  • まよ

まよ

任意保険未加入は嫌なパターンですね😭
    弁護士さんは保険会社さんにお願いしました!
    知り合いに車の事故に関する弁護士さんがいなかったので🥲

もしいい弁護士さんがいるのであれば、弁護士特約使ってこの人に頼みたいです〜って言えば問題ないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月23日
  • もも

もも

こちらの保険会社の方にも問題アリで、弁護士使いたいと2ヶ月以上前から伝えているのに出し渋られてるんですよね💧
    面倒なのか、特約使われたくないのかわからないのですが、、。
    その時点で保険会社頼れないので自力で探すつもりです😭

会社さんの方から紹介された弁護士さんとぴかさんが直接やりとりして解決目指したんでしょうか?🤔
    あと、弁護士費用はこちら側が立て替える必要があるのかどうか知りたいです☺︎
    会社さんが弁護士さんのほうに直接支払ってくれるのでしょうか?

いろいろ聞いてすみません😭

• 10月23日