※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーーー
子育て・グッズ

3歳の息子にゲンコツをしてしまい、罪悪感で苦しい。ミニカーのネジを外したいと言われ、0歳の娘の誤飲の経験からダメと言ったら泣かれ、イライラしてしまった。後で謝り、娘がいない時に分解遊びをしたが、息子のトラウマが心配。

3歳の息子に、ゲンコツをしてしまいました。
罪悪感で苦しいです。。
息子がミニカーのネジをドライバーで外して分解したいと言いましたが、以前ネジをなくして、0歳の娘の誤飲が怖かったのもあり、「ダメだよ」と言ったら癇癪で大泣き。泣き止まず、イライラしてゲンコツしてしまいました。息子は大泣きしていました…
その後、冷静になって何度も謝りました。後日、分解遊びも、娘がいない間に一緒にやりました。
でも、心が苦しいです。息子がトラウマにならないか、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
後日分解遊びしたなら、ママは僕の気持ちを分かってくれていると思っていると思います。

• みほいーーー

みほいーーー

ありがとうございます😭
    そうだといいです。今後同じことをしないように気をつけたいと思います。

• 10月23日