※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行ってどうですか?職場復帰前(0歳児)にどこか行こうか…

赤ちゃん連れの旅行ってどうですか?

職場復帰前(0歳児)にどこか行こうかなーと思ってますが、旦那は記憶に残らない。ただ疲れるだけ、せめて記憶に残る3歳からという理由で行きたくないそうです。確かに一理あるなーと思ってます。

また、好奇心旺盛な子でかなり動き回ります。高速ハイハイで突撃して舐める、叩く、壊す、ベロベロと舐めながら伝い歩き、今は少しよちよち歩きができます。3歳になったら、ますます活発になるけど、まだ小さいうちの方が楽なのか、それとも物事の分別がついてからの方がいいのか…

普段、近所の散歩、スーパー、こどもセンター、図書館の往復ですがそんなんでも刺激になりますかね?

赤ちゃん連れ旅行行ったことある方どうですか?

コメント

ママリ

先日旅行に行きました!

記憶に残らないけど親は楽しいし、子供も見たものはそのときなりに刺激になるとおもいます!
あとは記憶に残らなくても記録に残っていたら嬉しいと思います💖

ゆう

確かに記憶には残らないですが写真や親の思い出には残るし、大変だけど最終的には楽しかったね!いい思い出になったね!子供たちが大きくなったら○○行ったんだよって教えてあげようね!など話してます👍

ママリ

同じく、6ヶ月ぐらいから旅行も行ってますが、息子が大きくなったら記録を見て楽しんでます😊💓

まま

上の子8ヶ月くらいの頃に旅行いきました⭐️
当然ですが、いま聞いても娘はその時の旅行のことはまっったく覚えてません🤣
でもその当時ははじめて見る景色や物に目をキョロキョロさせて楽しんでる様子はありました✨
今となっては行っても行かなくても変わらなかったのかもしれませんが、その時は連れてきて良かったねって旦那と話してました🥰
そして、楽しんでる娘の様子を見てわたしたちも楽しかったので行って良かったです💓

K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から定期的に旅行してます😊
小さい時の方が楽は楽です!笑
勿論本人たちは覚えてませんが小さい時から行ってるからか3人とも旅行や温泉大好きになってくれました🥰🥰

ねこ

生後5ヶ月に近場にいきましたし、来月9ヶ月になりますが温泉旅行に行きますよ〜

生後5ヶ月でも水族館でお魚みたりしていましたよ😭記憶に残らないかはわかりません、お腹の中のことを覚えてる赤ちゃんもいるし...でも少なからず脳への刺激になったりするかなと思います〜
来月の旅行は義家族も一緒に行きます!
大変だろうけど楽しい思い出作ったり、気分転換にもいいと思いますし私は楽しみにしてます♪

なつ

私は先日行ってきました!
子には記憶は残らないだろうなぁーと思いながら親も息抜きに!で行ってきました。

大変でしたが、お泊まりするなら断然高くても和室一択です!
赤ちゃんがまだ、はいはいなので
めいいっぱい動き回れて
ゆっくり過ごせました☺️

親も気分転換できてよかったですよ🥰

まーま

記憶に残らない!って言うなら
もう1歳の誕生日とかも、その旅行と同じ扱いですよね😂

うちは毎年1回は旅行に行きますが
その都度娘の成長を感じますよ😊

7ヶ月→ 場所見知り、人見知りでもうずっとギャン泣き、夜寝ない😂

1歳4ヶ月→ 少し人見知り、お子様ランチはよく食べる、夜は爆睡

次は2歳でお泊まりしますが
もうスタスタ歩くし、人見知りも収まって来た、よく喋るのでまた成長を感じられそうです🤗

はじめてのママリ🔰

4ヶ月、9ヶ月で旅行
1歳でキャンプ
来月、旅行の予定です✈️🫶

旅行はなるべく動かない間に行くべし。と思ってます🤣!

あや

育休中に!とディズニーに行きましたよ!本人の記憶にはもちろん残っていませんが、写真をたくさんとったので、それを何度か見ています。
またミッキー行きたいねー!とお話ししてます😁

私自身、小さい頃にディズニーに連れて行ってもらったようですが、記憶にはありません。でも、写真に残ってるし、ぬいぐるみもずっと大事にしていました。記憶にはないけれど、嬉しかったですよ😊

はじめてのママリ

まだコロナが無かったので上の子が6ヶ月の時に海外に行きましたよー!
3歳以降だとなにかとお金がかかってきちゃうのでお金がかからない0歳に旅行はおすすめです!
赤ちゃんは記憶にないかもしれませんが写真などは残せますからね(^^)
うちも下の子が半年くらいになったらプール付きのホテルでも行こうと思ってます!