※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3歳半の子供が甘えん坊で、自分で着替えもせず、抱っこや食事を求めることが多い。甘えるときは甘えさせるべきだが、忙しいときや疲れているときはイライラして怒ってしまう。

3歳半くらいのお子さん、甘えん坊ですか?

うちの子は、最近着替えも自分でしてくれないし、
お膝でご飯食べたいっていうし、食べさせほしいっていうし、
家の中の移動(階段)も抱っこです、、

外でも基本的に歩くのがすきじゃなくて抱っこしてほしいが多めです。2歳の頃よりかは歩けるようになりましたが、、

幼稚園もいってないし、下の子がいるわけでもないのに😓

甘えてきたときは甘えさせたほうがいいとよく見ますが、
疲れてるときと忙しいときはイライラしちゃって怒っちゃいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えん坊です😂
めっちゃ同じで、普通にイライラします💦
でも余裕のある時は甘えさせてます😊❤️

Fy

息子も超甘えん坊です😅

パパいたら特に抱っこ抱っこです😂
平日は下の子いるから
抱っこで食べさせてはできないので
土日はオッケーにしてるし
外出もパパいたらすーぐ抱っこです。

平日できない分
土日で夫婦2人で交代しながら
息子抱っこするようにしてます😀

ミッフィ

着替えは自分でしますが、ご飯はお膝の上で半分はママ食べさせてです😂寝る時ラッコ抱きです。笑