※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんとの楽しみは何ですか?

一人っ子の幼稚園・小学生男の子のママにききたいです。
息子さんと何して楽しんでますか?

※該当者だけコメントお願いします。

コメント

なおこ

年少の息子がいます。
家の中ならプラレールやブロック、こどもちゃれんじをしてます。
たまに百均で塗り絵を買ってきたり、シールブックを買ってきて遊んだりもします。
外なら公園でストライダーや砂場で遊びます!
子供の相手に遊ぶのはなかなか疲れますよね😅

ままり

休みの日は公園行ったり、買い物したり、水族館とか動物園行ったりしてます😊
何もしたくない日は家で好きなテレビ見せて、昼ごはんはマック食べて、基本ソファーでゴロゴロしてます。笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

元々遊ぶのが苦手なので、知育的な事くらいしかしていないです。
幼稚園時代はそれなりに公園やら頑張りましたが、小学生の今は一緒に語学勉強や社会科見学的なオンラインイベント、ボードゲームとかお出かけくらいです。
お出かけとかなら要望のまま博物館やら動物園やら図書館やら連れていきます👀

chitta

平日は幼稚園のあとに公園で遊んだり、家でレゴや動画を観たり。
習い事をしていないので、絵日記は毎日やってます。その時に幼稚園であったことを話したりしてます。
図鑑を読んで学習したり、一緒に調べ物をしたり。
休日は博物館に行ったり、自転車の練習をしたり。
イオンでおもちゃをみたり、ゲームセンターでゲームをしたり。
毎日なんやかんや忙しくしてます。

にぽ

年中の男の子ママです
家では一緒にテレビ見たり
互いにYouTube見てたり
ゴロゴロしたりです💦

外では 一緒にお買い物行ったり
公園でボールやシャボン玉で遊んだり お弁当作って行ってピクニックしたりします😊
あと、お風呂で 子供向けのネットフリックス観ながら泡風呂したり
バスボムしたりよくします😊

ままり

年中の息子がいます😊

最近魚にハマってるので一緒に魚図鑑見たり魚の絵を書いたり、折り紙も好きなので一緒に作ったり、ブロックで各々ロボット作ってそのロボットで戦いごっこしたり、、、
公園はだいたい平日の幼稚園帰りにお友達と行くので見守るだけで私はあまり子供の遊びに参加しないけど、一緒に虫取りしたりはしてます🤔
あとは図書館行ったりぐらいかな🤔

でも子供と遊ぶの苦手なので、トミカやプラレールでの遊びは適当に家事とかに逃げて一人で遊ばせてます😂

ママママ

平日は、園バスが16時着なので、夕飯作りまで息子の希望の遊びをします。
息子の元気があれば戦いごっこ(好きな戦隊モノのフィギュアとか使って)、疲れてれば本読んだり、、あとはワーク系。ハサミや迷路なども。
ブロックなどは一人で黙々とやるので私はノータッチ。
土日は車で公園です!大型遊具のある公園などあちこち出かけます。
ストライダー持っていくこともあるし、、主人が平日休みのため、ワンオペですが、今だけですよね男の子と出かけられるなんて🥺
公園行かない日はフツーに買い物したり外食する事も。
電車で出かけることもありますよ。最近だと科学館や博物館とか、、

ママ

私も皆さんと同じ感じで、
You Tube一緒に見たり、100均でスライムとか工作できるものをたくさん買ってそれをやってみたり、あとは本好きにさせたかったのでよく図書館に連れていき、返したら借りるを繰り返し、その本を読んだりしています😃
でもそんなにガッツリ遊んだりしてないかもです😣

はじめてのママリ🔰

家では戦いごっこ、ゲーム、かくれんぼ、折り紙、ブロック、ドリル、ドンジャラ、絵本

公園では鬼ごっこ、グリコじゃんけん、だるまさんがころんだ

あとは自転車の後ろに乗せて公園めぐりです