※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

小田原市に引っ越してきたばかりの方です。娘を入園させる幼稚園について相談です。みどり学園についてネガティブな意見を聞き不安です。教育・躾が厳しいのでしょうか?

小田原市に引っ越してきて間もない者です。来年度から娘を入園させる幼稚園(3年保育)のことで相談させていただきたいです。小田原みどり学園の見学に行き入園を考えているのですが、支援センター等で「教育が厳しくて辞めた子がいる」「子どもを年少に入れたけど後悔している」という意見を聞き不安になっています。他人の意見に左右されず、自分の子に合うか合わないかをきちんと判断するのことが親の責任だとは思いますが、みどり学園に関してはあまりにネガティブな意見ばかりで迷いが生じています。みどり学園は教育・躾がそこまで厳しい園なのでしょうか?

コメント

えだまめ

会社の同僚の子供が、みどり学園に通ってますが、辞めるとか厳しいとか聞いた事はないけど💦でも、お金は、それなりに出費があるみたい。こども園だから~みどり学園は人気みたいですねー。
私は、れんげ幼稚園をオススメする派。体験もできるから予約して園を見学も良いかもー。昔から制服が可愛くて♡運動会の鼓笛隊とか、派手と言うか可愛い。体操服もジャージみたいな感じでおしゃれ。うちも保育園じゃなきゃ、れんげ幼稚園に入れたいくらいです。

• ぼたん

ぼたん

ご丁寧に返信ありがとうございます。大変参考になりました!
    たしかに、みどり学園は月々に支払う学費が高いですね。出費に見合うだけの教育はなさっているから当然だと思いますが。ただ、「厳しいとか辞めるとかは聞かない」と聞いて少し安心しました。
    れんげは、制服イマチイな幼稚園が多い小田原で断トツに可愛いですよね!私もそう思いました。イベント多そうで楽しそうですね。見学会にすべり込みで間に合ったので行ってみたいと思います。

• 10月24日