※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家で子供らが遊んでいる間に、息子が怪我をしてしまいました。保育園で虐待疑われるのではないかと不安です。保育園に説明すれば理解してもらえるでしょうか。

今日、旦那の実家で子供らが遊んでて
その間に私が買い物に行ってたのですが
娘と息子がぶつかり
一歳10ヶ月の息子が怪我をしたみたいで‥

本人達はなんともないみたいなのですが、息子の顔にあざが出来ていて😭

先週も娘と息子がはしゃいで息子の顔にあざができ
よく保育園で虐待疑われると聞くので明日保育園に連れて行ったら息子が帰ってこないのではと不安です‥

ちゃんと説明したら分かってくれるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我だけでは疑われないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園擦り傷でも仕事中だろうが電話くるくらい厳しくて💦

• 10月25日
う

そのくらいの歳ならしょっちゅうどこかしらぶつけてあざ作ったりしますし 
心配なら説明したらいいと思います😊

虐待ってぱっと見わからなくて顔では無く服で隠れてる部分にあざがあったりするとかだと疑われそうですけどね…。

けろけろけろっぴ

このくらい大丈夫じゃないですか?🥺🥺

はじめてのママリ🔰

怪我の内容を説明しているのに子どもの様子を聞くために毎日毎日電話が来たことがあります😅信じてもらえず絶対虐待疑がわれました😭

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら全然大丈夫ですよ!なんならうちの子達は足などにもたくさんぶつけたり転けたりしてアザありますが虐待の時は場所などで分かるみたいですよー!

miu

虫刺されでも『えっどうしたの?』聞かれるから説明したらいいと思います。