※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

2歳4か月の男の子が熱と症状が続いています。小児科で風邪とコロナは否定されましたが、鼻水や咳がひどくなっています。同年齢の子で4、5日熱が続く場合、どんな病気が考えられるでしょうか?明日再度小児科を受診予定です。

2歳4か月の男の子です。37℃台〜39℃台の熱が上がったり下がったりで4日目です。2日目に小児科へ行き普通の風邪かな?との診断とコロナの抗原検査も陰性。
現在は鼻水や咳がどんどんひどくなってきました。

症状などはそれぞれで違うとは思いますが…特に同い年ぐらいの子で4、5日熱が続くとどういう病気に診断されることがありますか?参考までに教えて下さい。

明日の月曜日小児科へまたかかるつもりでいます。

コメント

こっちゃん

ヒトメタニューモウイルスは熱が4〜5日、長いと1週間くらい続いて、熱は弛張熱で上がったり下がったりしますね。
RSに似てて、咳が結構出ます。
うちの下の子は先月ヒトメタかかって、やっぱり37〜39度の熱が上がったり下がったり、下がったと思ってもその後2日くらい微熱が続いて、結局平熱になるまで1週間くらいかかりました。

aca

うちの下の子もそんな感じでヒトメタでした😣
1週間はかかりました😇

こぶちゃ

お二人ともありがとうございます。
ヒトメタだと長引くんですね💦覚悟しておきます…。