※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

夜ご飯のお好み焼き、熱かったから切ったろとおもてちょっとだけ箸で線…

夜ご飯のお好み焼き、
熱かったから切ったろとおもて
ちょっとだけ箸で線入れただけやのに、
切らんといて欲しかった‼️‼️って
泣きじゃくって暴れて
直して‼️もう一個作って‼️てむちゃくちゃな要望を
叫びながら癇癪20分くらい起こしてた娘ちん。

疲れたけどご飯前に子供ら
パパがお風呂いれてくれてあったし
ひたすら泣いたあとでちゃんと全部食べて、
パパと歯磨きしてパパと布団はいってって
息子ねとったけど娘の癇癪で起きて
そっから寝やんくて抱っこでひたすら揺れて
寝たから茶碗洗ってお風呂はいって
パックしながら
寝室覗いたら👶🏻👧🏻🧑🏻3人とも爆睡·͜·

あー静か🗽🤍今日もお疲れ様〜🤝

コメント

るい

お疲れ様です🥹💕

変なスイッチで
癇癪起こされますよね🤦‍♀️笑

  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます꒰ ¨̮ ꒱✩

    ほんとーにどこにそんな怒るポイントあった?とか、なんでそんなことこだわる?とかいうこと多いです😂😂

    • 10月23日
  • るい

    るい

    そうゆう時って
    要望に答えてあげてますか?笑

    私は気持ちに余裕の
    ある時は答えますが
    (ほぼない。笑)
    基本的にイライラして
    逆ギレして余計に
    泣かせてしまいます😮‍💨笑

    • 10月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    そんなまさか🥹!!!笑
    答えてないです!
    暴れたら要望が通るみたいには思って欲しくないし
    箸で一部分だけ1口大になったもの食べさせました!
    私も怒りますよ!
    もう食べやんでいいよ!
    材料もないしママせっかく作ったけど要らんならもうご馳走様しなって言ったら
    食べるやんか‼️と泣きながら食べてました😅
    しばらくしたら泣き止んでました!笑

    • 10月23日
  • るい

    るい

    そうですよね🤣👍

    子どもも一通り
    泣いて暴れたら
    スッキリするんですよね
    きっと🤣🤣

    • 10月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    頑固すぎるのと
    変にこだわり強すぎて
    お手上げです🤷‍♀️笑
    この前床に歯ブラシ
    ぶんなげてしまってあの日は
    めちゃくちゃ自分に嫌悪感と
    後悔とがすごかったです😫

    旦那には娘と同じレベルで怒ったり
    張り合ったりしたらあかんって
    言われたんですけど
    こんな癇癪あると無理やわ😇と思います😂

    • 10月23日
  • るい

    るい

    わかります~(T_T)
    私も子供の前でとか
    物投げてしまうことあって…
    最低ですよね(T_T)

    毎回癇癪の対応する
    こっちの身にもなって
    って思いますよね😮‍💨

    • 10月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    その日は半日ボロ泣きでした🥹
    精神的にきてて🥲
    全然最低じゃないと思います🥲
    そういう日ありますよ😔😔

    仕事大変なのも分かるけど
    仕事だけしてたらいいの
    羨ましいわ!と思う日もあります😔
    帰ってきたらもう子供らは寝てて自分のことゆっくりできるやんって🥲

    • 10月23日
  • るい

    るい

    多いですよね( ߹꒳​߹ )
    こんな話リアルなママ友には
    できないし…ママリで吐けるのいですよね!!

    ほんとですよ~( ߹꒳​߹ )
    私は専業主婦なのですが
    旦那からは何も大変じゃないでしょ?
    って感じで思われること多いです😇

    • 10月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    多いと思います🥲
    そんな怒らない聖母みたいなママには
    到底なれないです🥹
    ほんとですよね!
    友達とかには引かれそうで言えなかったりな話も
    こういう場では言えるので
    溜め込まずにこれてます🫶

    いや大変でしかないけど???て
    言いたくなりました😇笑
    貴方は週休があるし、
    始業時間終業時間、
    昼休憩もあるけど
    こちとらないねんぞ😇笑

    • 10月23日
  • るい

    るい

    ママリ作ってくれた方に
    感謝です🤭🙏笑

    昼寝してる時間
    ゆっくり出来るとでも
    思ってるんですかね😡笑

    なんかすみません🤣
    全然話がズレてしまいました🤣

    • 10月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    その通りですね💖

    ご飯作ったり掃除したり
    洗濯畳んだり
    名もない家事も大量にあるんやぞ🔥
    誰のおかげで快適に家で
    過ごせとると思っとるんや👴
    といってやりたいです📣
    私のおかげで綺麗な仕事着があって、
    綺麗なお風呂に入れて
    綺麗なトイレでトイレできて、なの分かっとるか😠て感じですよね☺️

    全然大丈夫です〜!!
    お話出来て嬉しいです🤝

    • 10月23日
ヨシマ

すっごくわかります🥲
うちも良かれと思ってやったことが全て裏目に出るので、最近はこちらから手を出すことをやめました😇

  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます·͜· ♡
    お仲間です🤝笑
    子供の癇癪、いつまで続くんですかね🥲
    小学校低学年くらいになったら
    終わりますかね🥹笑

    • 10月23日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    ほんとお気持ちがわかり過ぎて😇🤝🏻笑
    終わりが見えないですよね😭
    しかも昨日は良かったのに今日はダメなんかーい❗️ってこともあり過ぎて、もはや諦めの境地です……🫠笑
    ほんとに、小学校上がる頃までには…なんとか落ち着いて欲しい…🥺🙏

    • 10月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    子育てってホントに
    難しいですよねぇ( ¨̮ )…
    もうお手上げ🤷‍♀️状態な日が
    最近つづいてます🥺
    どーしたらいいねん
    どうしてほしいの?って言っても
    どうしてほしいのかわからんの‼️泣く時だってある‼️と
    逆に怒られます🤪

    • 10月23日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    難しいですー😭
    うちもいきなり泣き出すから、急に何なん❓どうした❓って聞くんですけど、私がやってたことを「それやりたかったー❗️」って言われて、いや時間は戻せんのよ…どうしたらいいねん…ってお手上げです🤷‍♀️笑
    でもじゃあ次は同じことにならないようにと「これやるー❓」って聞いたら「やらなーい❗️」って言われるから、やらんのかーい‼️マジで何なん⁉️ってイライラします🤯笑
    逆に怒られるの辛いですね😇

    • 10月23日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    わかります🤣🤣
    そのときはやりたかったけど
    そのときだけなんでしょうね
    きっと🥹笑
    もっと早く言ってくれたらやらせれたのに!と思います🤣笑

    • 10月23日