※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんび
妊娠・出産

妊娠初期で薬は避けたい。咳が止まらず寝不足。加湿やマスク、トローチで楽になる方法を知りたい。

今朝投稿したものです。
最近夜に特に咳が止まらず寝不足が続いています。
ということで産婦人科に相談したのですが、妊娠初期なので出来るなら薬は出したくないと言われました。
医師にそう言われたら仕方ないです。
なのでできる範囲で加湿にマスク。トローチを揃えてみましたが、何か楽になる方法ご存じの方にお伺いしたいです。
夜が憂鬱です

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私も咳が止まらないときがありましたー!!
そのときはのどぬーるの濡れマスクを付けて寝ましたよ(^^♪
直接口が加湿されて大分楽でした★!

そら

もうされていたらすみませんが、お部屋を少し暖かくされてみてはどうでしょうか?
気温が低いと刺激されて咳も出やすくなると思うので。
あとは、まくらに少し傾斜をつけてみるとかでしょうか…。しっかり横になるよりは楽な気がします。私が喘息発作が出たときにそうしていただけなんで、効果無しとかだったらすみません(^-^;

りんね

しんどいですよね。朝の投稿を拝見していませんが、私も咳がひどいです。夜中十分に眠れず体がしんどいです。
昨年からこの時期のみですが…
咳始めると続く感じで、むせるような咳です。
私は呼吸器内科へかかりました。
咳喘息とのことで、吸入もらいましたが、赤ちゃんへの影響ほとんどないのでとのことで使ってます。楽になりましたよ(^^)
後は寝るときマスクします。ただ夜中外れてしまい冷たい空気を吸うと途端にむせます。
布団の中に頭まで潜って寝たら、マスク無しで寝れます(^。^)
かなりの加湿とあっためると楽になります。

まこ

私も同じ時期に1カ月咳がとまらなかったです。内科に行って漢方を処方してもらいましたよ!
漢方も処方してもらえないのですかね?
漢方なので1カ月もかかってしまいましたが、飲み始めて少しずつ良くなりました。