※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出と面接について、主人が行くか私が行くか迷っています。服装や子供の格好も気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

都内に住む3歳娘の母です。
もうすぐ幼稚園の願書提出と面接なのですが(と言っても普通の幼稚園で、簡単な面接だそうです)幼稚園との連絡や書類関係の事はほとんど主人に任せていました。
プレは私が付き添い、現在は母子分離なので私が連れて行っています。

理由としては、今までそういう事に主人が関わってこなかったので本人なりに幼稚園の事はやろうと思ってくれていたみたいです。
今回主人が願書と面接に行くよと言ってくれているのですが、実際ご主人が行くご家庭ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか??
簡単な面接もあるし、やはり私が行った方良いのでしょうか🤔?
それと服装は特に書いていなかったのですが、オフィスカジュアル、またはブラウスにテーパードパンツなどで良いのでしょうか?(幼稚園にもよるとは思いますが💦)
お子さんはどのような格好で行きましたか??
経験ある方、もしよろしければアドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一般的なのびのび園。
面接というほどではないですが園長先生とお話がありました。

私は家で休みたかったので旦那に行ってもらいました。
他にパパは居なかったみたいです。
服装は私服です、キレイめとかではなくジーパンに綿のシャツでした!

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    うちも多分そんな感じだと思います!
    願書配布の時も私服のお母さんばかりだったようなので私服でも大丈夫な気がしてきました🤔
    ネットで調べるとお受験関係ばかりだったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます🥺✨

• 10月23日
ママリ

都内のご近所私立幼稚園に通っています。
パパだけの家庭は見かけませんでしたが(両親で来ている家庭が半分、ママのみ半分)お子さんの普段の様子やアレルギーなど問題なく答えられるならパパのみでも大丈夫だと思います✨プレ通っているなら園側もある程度把握しているでしょうし!
服装は幼稚園によってかなり変わるのでプレで先生に聞いたりママさん達に聞いたりしたらいいと思います。
うちはほとんどスーツやオフィスカジュアルでした。子供もフォーマルっぽい格好がほとんどでした。

• さや

さや

両親で来られている方が多かったのですね!
    私も元々2人で行くつもりだったのですが、園の書類にどちらか一人と書いてあったので悩んでしまって😭💦
    一応主人は在宅勤務で、私が普段から子供の様子や愚痴を話しているのである程度は答えられると思うのですが、本人も不安なのか一緒に考えようと頼まれました🤣

やはりオフィスカジュアルの方が多いのですね!
    子供も綺麗目のワンピースは持っているのですが、紺などの暗めの色のワンピースなどがないので探してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
みんてぃ

パパだけの家庭は見かけなかったですが、お子さんについての質問になんでも答えられるなら特に問題無いと思います!プレに連れてきてたのなら尚更かと😄

娘はキルトの紺のワンピース、私はオフィスカジュアルな感じで行きました✨

• さや

さや

みなさんご両親OKの所が多いのですね!
    私も元々そのつもりだったのですが、どちらか1人しかダメなようで😭
    一応主人も心配なようで、面接の答えを一緒にある程度考えて欲しいと頼まれました🤣

子供の綺麗目ワンピースはあるのですがやはり暗めの方が良いですよね💦
    探してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日