※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く派遣社員が、子供の病気で在宅勤務をしていたが、最近会社から出勤を指示されて困っている。契約が残り1年半で、我慢するしかないか相談しています。

相談です。

昨年の4月から子供を保育園に預け派遣で働いてます。コロナで中々派遣が決まらず募集要項に在宅ありと書いてあったので、就業時間が8時半〜17時半ですが応募して働き始めました。

小さい子供が居るので、お迎え要請とか承諾頂いたのですが実際頻繁に発熱をする為、お迎えが多く旦那や実家に協力してもらい在宅させてもらったりして一歳児は乗り越えました。

2歳でもまだまだ頻繁に風邪や胃腸炎やRSウィルスでお休みになり、在宅にしてもらってましたが最近会社指示で休みにしてくれと言われました。周りが自己判断で在宅するからと言ってましたが、在宅出来るならその方が仕事も停滞しないし有給使わず、看病も出来るので助かるのですが周りが在宅したがるから在宅しない理由がイラッとしました。

次の仕事が見つかるか分からないし、あと一年半で満了なので、更新する限り我慢するしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢するしかないと思います💦

今コロナも落ち着いてますし、在宅に積極的じゃない会社も多いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休みが多いとまた文句言うんですけどね💦

    • 10月23日
ママリ

とりあえず働きながら、在宅できる他の派遣先を探したらいいかなと思います。
見つかれば今のところはやめたらいいし、見つからなければ我慢して続ける、ですね。。