※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、完ミで1200ml飲むが、過剰摂取か心配。飲む間隔を調整して満腹中枢を整える方法は?

生後1ヶ月男の子、5330gです。
完ミで育てていますが、間隔が3時間以上空かず、
1日1200mlくらい飲んでいます。
昔のミルクに比べて消化が良くなっている為、ミルクも欲しがるだけあげていいと聞きますが、流石に飲ませすぎでしょうか?
泣いたら抱っこなどで紛らわせて2時間半は空けるようにしてますが、1回160くらい飲むので結果トータル量は多くなってしまいます。
満腹中枢が出来上がったら落ち着きますかね?💦

コメント

ままり

うちは落ち着かず、離乳食始まって早めにミルク卒業させました😂❣️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太り過ぎなどは指摘されませんでしたか?💦
    上の子は750〜900くらいしか飲まなかったので、男女の差なのかここまで違うと不安です😹

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    3874で生まれて1ヶ月検診で5600g、4ヶ月で7.8kg😂とかでしたが、特に言われなかったです!両親大きいし背が高くなるね~程度でした🥰
    ちなみに5ヶ月後半で9.5kgで今が10kgなので動くようになってミルクも飲まなくなって全然増えなくなりました☺️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も3450gで生まれたのでほぼ同じ増え方です!😳
    ちなみに1日何ml飲んでましたか??
    なるほど!やっぱり今たくさん飲んでぷくぷく太ってても、動くようになったら変わりますよね!
    健康ならokと思って頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    3ヶ月まで昼間全く寝ない子で、それまでは1100~1200が多かったです☺️
    3ヶ月頃からまとまって寝るようになり、900~1000でした🥰

    • 10月23日