※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹の中の赤ちゃんに話しかけるのが抵抗があるけど、話しかけた方がいいでしょうか?みんなは話しかけていましたか?

妊娠中7ヶ月になりました。
最近、しっかり胎動を感じられるようになりました。
ベビーの耳はもう聞こえているから
話しかけたり絵本を読んだりしてあげてねと
トツキトオカで出てきているのですが、
どうしても、抵抗がありお腹に向かって
見えない相手に話しかけることができません、、、。

でもやっぱり、話しかけた方がいいのでしょうか?
生まれてくるのがとても楽しみなのに
話しかけられない自分がいます。。。

皆さんはお腹の中のベビーに話しかけていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞こえてる説ありますよね☺️
口に出さず心の中で話かけてもいいかも✨💕

ばぶりー

わたしも1人目の時全然話しかけられませんでした😓なんなら産まれてからも上手に話しかけられず💦
なんか気恥ずかしいのと何て話しかけたら良いか分からないのとで😵💦

話しかけた方がいいとは思いますが、お腹なでるだけで充分コミュニケーションになってたと私は信じてます!!!笑

ちなみに妊娠するたびに自分のレベルも上がるもんで、3人目の時にはお腹に向かってめっちゃひとりごと言ってました😁

ひぃ

私も恥ずかしくて
話しかけることができないです笑
その代わりになってるのか
わからないですが、
よく自分自身、
家事をする時や旦那とのドライブなどで、歌を口ずさんだりするので
話しかける代わりになってたら
いいなぁ〜とおもってます🤣

はじめてのママリ🔰

私も何だか恥ずかしくて照れ臭くて1人目の時あまり話しかけられず、話しかけるとしても声に出すより心の中で話しかけてました🤣
そして2人目は一度も声に出して話しかけたりせず…心の中だけで話しかけてました💦

ママ

照れくさいですが話しかけてます!👶🏻
旦那も照れくさい+実際に赤ちゃんを見ないと話せないとか言って、なかなか話してません😂

いちご

おまーめちゃーん♪とか鼻歌をうたったり、今日の報告?をしてました。今日何回吐いた?大丈夫〜?生きてる?あーめっちゃ寿司食べたい〜何のネタが好き?ここ頭?でっかいね!お!しゃっくり?とか(笑)キラキラした会話ではなかったですねw あんまり神経質にならなくていいと思いますよ👍

ママリ

全然お腹には話しかけてませんでした笑
1人目の時はずっと愛犬とゴロゴロしたりお喋りしてました笑
2人目は特にバタバタしててお腹を気にかけることがそもそもなかったので話しかけることすら頭にもなかったです😂