※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の陣痛は進行が早いということで、違和感があれば早めに助産師に連絡した方が良いです。友人の経験も参考に、安全な環境で出産を心がけましょう。

よく2人目の陣痛っぽいときに、あれ?陣痛?と思っても痛みがあまりないから家で寝たや、しばらく耐えたなどお聞きするのですが2人目ってお産の進み早いって皆さんは助産師さんから忠告されないのでしょうか?🥺

と言うのも、私が今2人目妊娠中で1人目のとき子宮口が柔らかい体質で6時間で産まれました。
その時も今回も、別の助産師さんですが多分2人目はかなり早いと思うから自宅や車で産まないようにすぐ来て!と言われました。

1人目のときはびびって前駆陣痛?10分おきの張りのみでしたが夜中にそのまま入院。
しかし遠のいたのですが朝7時から本陣痛って感じでした。

やはり助産師さんが言うように少しでも違和感あれば電話した方がいいですよね?
友達も痛み耐えながらお風呂入ったなどと聞き、そのかわり病院ついたらすぐ生まれたと言ってて…
病院で1人で耐えるの嫌だけど、もし家で生まれたらと思うと怖くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目で4時間半でした!
二人目は半分くらいと聞きますが、1時間半でした🤣

もう二人目妊娠中ビビって陣痛きたら速攻病院行こうと構えてました!

二人とも下痢→できったら陣痛という流れでしたが、二人目時には下痢が終わるとすぐにお知りの骨痛くて陣痛ってかもう骨動いてて産まれるじゃん😂って感じでした!
測ってないけど陣痛もいきなり5分とか?だったと思います💦

絶対我慢しない方がいいです!
陣痛きて病院に連絡して
上の子ご近所さんに預けて
入院グッズ用意して
病院の陣痛救急車来てくれて
病院ついて多分30分くらいで産まれました!
スムーズに動いた自分を褒めてほしいくらいでした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は早いんですね✨
    我慢しない方がいいですよね💦皆どうして耐えれるのかなと思い出産レポ見てたら、経産婦さんの自宅で産んだ方のを見ると全開になるまではあまり痛みの間隔が無かったからなのかなーなんて思ってました🥶

    救急車だったのですね!
    30分!凄いスピードでしたね✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急車のある産院でとても助かりました😂✨

    確か一人目も陣痛最初15分の次に10分きって、どんどん短くなりました💦💦

    二人目は診察して速攻分娩台だったのでほぼ全開なってたのかな?って感じです💦
    助産師さん達もバタバタで準備中途半端なまま先生呼ばれて産みました!

    今3人目妊娠中で次はどうなるのかヒヤヒヤしてます🥺

    • 10月24日
みーたん

昨日2人目出産しました〜!
1人目は4時間半での出産で、
2人目朝から前駆陣痛っぽく間隔定まらないけど
声でちゃう痛みが〜って感じで
病院へ行き、病院着いてから1時間半で出産でした!

なんとなーく覚えてる痛みが
ずーーーーんって来ましたよ!

実は出産の2週間前に
MAX1分半間隔の前駆陣痛を体験し、偽陣痛で入院し2万円かかりました😭
絶対次は本陣痛じゃないと行きたくない🤣
と、思ってギリギリまで耐えようかと思いましたが
尋常じゃない痛みに、これはまずい!!と思い病院へ行きました!!

日曜日だったので上の子は旦那に預けて動けました!
頑張ってください〜😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!おめでとうございます💓
    2人目やはり早いんですね!

    だから皆さんギリギリまで家で耐えちゃうんですかね😭
    もう帰されてもいいから病院行くことにします!笑
    助産師さんからも、少しでも痛みあれば来ていいよ!と言われました😂

    • 10月24日
  • みーたん

    みーたん

    その方がいいと思います!
    私もめちゃくちゃその時のタイミングですが、前の方との差がほぼなく破水し、日曜日の助産師さんが少ない中で
    バースデープランなんてもんは、なんだったんだ???ってぐらい!
    生まれる寸前に、動画だけ撮ってくださいーーーー!と叫びました!

    ゆったりとした空間で
    はじめてのママリ🔰 さんが
    ご出産できますように👶🙏

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院側がバタバタだとそうなるんですね🥺!
    お疲れの中色々聞いて頂きありがとうございました😊
    ゆっくり体休めてくださいね🌸

    • 10月24日