※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

年末年始に久しぶりに帰省します。車で4時間〜5時間かかります。子供が…

年末年始に久しぶりに帰省します。
車で4時間〜5時間かかります。
子供がもうすぐ8ヶ月なんですが出発時間を何時にするか悩んでいます(>_<)
皆さんは遠出する際は何時頃出発しますか?
朝一か日中か夜で迷ってます(・・;)
私としては夜出れたら寝る時間だしちょうどいいとも思うんですが子供にとって夜出発が良いのか悪いのかわからないので目安を教えてください☆

コメント

3kidsma-ma

私はいつも朝出発してました。
時々車とめて休憩して授乳してまた出発みたいな感じを数回やって帰りました。
着くのは14時〜15時位なんですが着いたら家族みんな抱っこしまくりで、それから夜はぐっすりと布団でおやすみです。
夜はお布団で寝かしてあげたいし私夜運転は居眠りしそうで自信ないから明るいうちに行動してました。もちろん出発前は授乳もオムツもバッチリにしてね!

• nana

nana

コメントありがとうございます(^^)
    朝出発なんですね☆
    離乳食があるから朝出発は迷ってました(・・;)
    夜といっても夕方17時くらいの出発ですが子供には寝るときに車は可哀想かもしれないですね(>_<)
    子供の体調やタイミング見つつゆっくり帰省します(^^)
    ありがとうございました☆

• 12月22日