※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

洗濯機についてドラム式って本当に水道代とか安いですか?縦型8キロの洗…

洗濯機について

ドラム式って本当に水道代とか安いですか??
縦型8キロの洗濯機を買おうとしてましたがドラム式を勧められました。
住んでる地域が水道代高いところなので水道代は抑えたいです。
ただお風呂湯を使おうと思ってるので縦型だろうがドラム式だろうが関係ないかな?と思っていて、、、
乾燥機能は特に魅力は感じてないです。
専業主婦だから時間はあるし浴室乾燥もついてるので。

コメント

ママリ

縦型からドラム式に買い替えました!ドラムに変えて風呂水を使ったら全然減ってなくて、こんなに使う水少ないんだ😳ってびっくりしました。ホースやポンプのお手入れが面倒なのでこんな少ないなら風呂水使わなくていいかと思って使うのやめました😂
水道代は比べたことなくてわからずすみません🙏

たいあき

ドラム式、使っていますが、私は縦型の方が使いやすいです😅
乾燥機目的でドラム式にしましたが、お風呂の残り湯は洗濯物が乾燥後臭くなるし、後悔しています💦
乾燥機能は魅力に感じられてないなら、縦型の方がいいのではないでしょうか??水道代のことはよく分からず、すみません💦あまり変わってないような、気がします😢