※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

東北公済病院での無痛分娩について、計画無痛分娩ですか?それとも陣痛時に無痛処置をしますか?手出しも教えてください。

東北公済病院で無痛分娩をした方に
質問です!

計画無痛分娩でしょうか?
それとも陣痛きてから無痛の処置をするのでしょうか??

手出しも教えていただけたら
助かります☺️

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

経験者でなくすみません😣
HP見ると1日1人の計画分娩だそうです!
普通分娩+15万円なので、平日大部屋で何もトラブル無しだと30万円でくらいかな?と思います☺️
1人目公済で産んで、2人目授かれたら公済で麻酔分娩したいなと思い下調べしてました😅

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!
    お一人目は公済だったんですね✨
    総合病院だけど、結構お高いと聞いてまして😭
    何もトラブルがなければいいのですが🤣
    やっぱり2人目は無痛がいいですよね🥺計画なら前もって予定も立てれるし、陣痛きて麻酔効かなかったとかなさそうですね😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに総合病院のなかでは決して安い方ではないかもしれません😭
    でも上の子のお世話とか考えると計画分娩できるのありがたいですよね✨
    今年度からお祝い膳がリニューアルしてフレンチになったので食べるために早く授かりたいなと願っています🤤笑

• 10月26日
ゆー

基本は1日1組なので計画無痛分娩になりますよー。ただもし予約した分娩日より破水や陣痛がきた場合、土日祝や夜中は普通分娩、日中は無痛分娩が出来るスタッフさんが揃っていればやってもらえる可能性はあるが、、普通分娩になると思っておいて下さいとの事でした😭

金額は高かったです💦
麻酔分娩ぷらす15万
それに普通の出産費用など様々加算されます。