※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を再開し、陽性反応が見られましたが、排卵のタイミングが分からず不安です。タイミングは10/21・22で取っています。排卵しているかどうか教えてください。

排卵検査薬について教えてください。
前回生理10/5〜
アプリ排卵予定10/22あたり
次回生理予定日11/7前後
生理周期は31ー32ぐらいです。

以前は基礎体温も測り、日本製の排卵検査薬を使って妊活していましたが、ストレス等諸事情ありしばらくお休みしていました。今期から再開し、朝が不規則なため基礎体温はしばらく測れていません。

初めて海外製の排卵検査薬を使用してみました。
ちなみにメーカーはわかりません。
添付されていた説明書は他海外製のものと同じ内容でした。

10/19夜から陽性と思われる反応があり、21の昼前には薄くなったため排卵したかな?と思ってました。
しかし21夕方にはまた濃くなり、22は薄くなりました。
今日の夕方に確認のため使用したところ、また少し濃いような…
これはいつ排卵なのでしょうか?
また、排卵されてるのでしょうか?

タイミングは10/21・22でとってます。
今期は残念ながらこの2日のみとなりそうですが…

どなたかご意見頂けるとありがたいです。

コメント

みず🔰

どれもまだ陰性だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!陰性ですか!?
    テストラインと同じ濃さだったのでてっきり陽性だと思ってました💦
    だとするとまだ排卵してないってことですよね…
    これからもっと濃くなるということなんでしょうか🤔

• 10月23日
  • みず🔰

みず🔰

もっとくっきり陽性
    なってるのもあるので
    これからかと…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    完全に気を抜いて昨日今日と1回ずつしか検査薬しなかったので、明日から2回で様子見て見ます!

• 10月23日
ママリ

20日の13時のは陽性ですよね!
なので21日ぐらいかなー?とは思いますが、20日が割と薄めでまた濃くなっきてるのが謎ですね💦
海外製なら本数あるでしょうし、あと何日かやって見たらどうでしょうか?😊
もしかしたらもっと濃くなって強陽性!!ってなるかもだし、どんどん薄くなればやっぱり20
日のが陽性だったんだなーとなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!明日からまた回数増やして様子見てみます!!
    20日13時が陽性だとしたら、タイミング的にはどうでしょうか?💦夫の仕事の都合でこの先タイミング取れなそうで😥

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

20日のタイミングが間に合ってたら良いなという感じですかね🤔
    私も一日2回しても強陽性出ない周期もあります!先月まさにそうで、こんな感じでした😊(その後濃くはならなかったですが💦)
    この中で陽性といえるのは20日13時1本だと思うので、排卵してると良いですね😣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性が出ないのはモヤモヤしちゃいますね😣やっぱり妊活はメンタルやられますね💦
    夫に話したら明日ならなんとか大丈夫かも?…と言ってくれたので、とれたら念の為タイミングとってみようと思います!

• 10月24日