※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否され、搾乳に疲れてしまいました。同じ経験の方の経験談を聞きたいです。

生後2ヶ月過ぎてミルク寄りの混合で育てていましたが
母乳拒否されるようになりました。
服をめくっただけでギャン泣き。 
可哀想で心が折れました。
おっぱいあげてる時はポタポタ落ちてくるミルクも差し乳なのか搾乳機ではあまり絞れません。
少しでも免疫を上げたいと思い頑張ってましたが
ワンオペでの搾乳も疲れてしまいました。
諦めて完ミにすると決めても後ろ髪ひかれてしまいます。
同じ経験した方いらっしゃいませんか?
経験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!
生後すぐにおっぱい吸わず、母乳外来まで行きましたが、母乳あげる体勢になった瞬間から拒否🥹笑
今はミルクも栄養いいし!と割り切りきっぱりミルクにしたら楽になりました😂
初乳さえあげれば、どんなに母乳あげても免疫は変わらない、と聞きました✨それが本当かどうかはわかりませんが、イライラするより気持ちに余裕ができたほうが楽になるの確かです😊
毎日大変でしたね😊