※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱で辛い状況。子育てワンオペで負担大。転職後、実家でサポートあり。プラス思考になりたいが難しい。治療で改善する可能性は?克服経験者いますか?治りたい。

鬱が辛いです😢

何もかもマイナスに考えてしまいます。

今は誰も頼る人がいない土地で1歳と3歳の子どもをワンオペで見ています。

これから夫がうまくいけば転職し、しばらくは私の実家の方にみんなでお世話になる話が出ています。

私の両親もいろんなことを協力してくれるし、負担が減って今の状況よりきっと良くなると思うのですが、それでももし鬱が良くならなかったら、もう終わりじゃん…と良いように考えられずマイナス思考になってしまいます。

私の父はうじうじしているのが昔から苦手なので、今日両親が自宅に来てくれたのですが、
「そんな風に考えるな!!!(鬱とか言ってるけど)なんでも考え方だ!!!!!」と怒られました。

確かに元々のこの私の性格だから、鬱になりやすかったのだと思います。
でも私だってプラスに考えたいんです。
でもできない。。
なんでかわからない。自分が聞きたいです。

両親が帰ってからこんな自分が情けなくて泣きました。

とにかく不安感におそわれて、次々不安が生まれて、数年後どうなるかわからないことを考えて病んでしまっています。

早く治したいです。
楽しいことしたいです。
美味しいものをみんなで食べたいです。
笑っていたいです。

同じような感じで鬱だったけど、克服できた方いますか?

薬で効果が感じられなかったり、副作用でも悩んだりしているのですが、合う薬が見つかれば良い方向にいくこともありますか?

希望がほしいです。
治りたいです。

コメント

薬や病院の合う合わないは大事かなと思います🤔

今は合う薬に出会えたので、私自身昔よりは落ち着いたかなと思います。波はありますが😅

焦ってしまう気持ちはわかります。
でも焦ることより、今を一生懸命生きることが大事かなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わない本当に大事ですね😢
    私も元々かなり波があるタイプなので治るのか不安です💦
    毎日子どもたちを生かすことだけに必死です。。
    もっと笑顔を見せたいのに…そんな余裕はありません😭

• 10月23日

退会ユーザー

こどもたちを生かすことって、誰にでもできるわけではないので主様はすごいと思います🙂

いつか皆で笑える日が来ることを願って、今は無理せずに生きていきましょう😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます*
    できるだけプラスに考えられるように頑張っていきます😊

• 10月23日