※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

子供が手足口病で熱が出ています。自身も喉の痛みから発熱し、症状が続いています。手足口病の熱の変動や薬の影響について心配しています。保育園の双子の世話が大変で困っています。

子供の手足口病がうつって
熱でダウンしています。

子供たちは病院でおそらく手足口病と診断され(目立った発疹なし、喉が手足口病ぽいとのことです)

熱は微熱だけ、
今は咳と鼻水が長引いているのですが、
木金と保育園は行きました。

一昨日の夜から私が喉痛みからの発熱でダウン。
一晩で39度から平熱に戻ったのですが、
また夜から発熱、夜中39度
そして今日微熱からまた熱が上がりそうな寒気と咳と喉の痛み少し。

手足口病ってこんなに熱上がり下がりしますか??
頭痛があるので毎日1回はロキソニンを飲んでるんですが、それが逆によくないのでしょうか...

はぁ、、しんどい🥲
今日は夫が見てくれてるけれど、
明日から双子見れる気しない、、
保育園預けたい、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、子どもの手足口病が移った時は、🐥さんと同じ感じでした😭

ロキソニン飲むと一旦下がるのですが…また、上がっての繰り返しでした💦

2日間ほどで解熱しました🥲
今日下がるといいですね🥺💦お大事になさってください💦

はーちゃん

送迎に関して
手足口病は移る病気なので、触れたりしなければ移りはしないと思うのですが、まず診断されていない段階、熱があると保護者も送迎出来ないケースがあります。まずは送迎オッケーかまた、教室まで送りなら玄関引き渡しにするとか園と相談した方が良いと思います。
しんどいかと思いますが、確認された方が良いと思います😖