※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
子育て・グッズ

保育園見学は何月まで可能ですか?来年入園を考えていて、ミルクアレルギーの下の子のため他の園も検討中。引越しや書類提出期限も考慮中。

保育園見学って何月頃まで受け付けてますか?
いまさら遅いですかね?💦

来年4月入園を考えてますが、ぜんぜん見学してませんでした😅

上の子が入園してますが、下の子はいまミルクアレルギーなのでその点で不安なこともあり、いまさらながら他の園もありかなと思いました。

上の子のときも引越しがあったので、見学なしで距離だけで選んでます。
役所への書類提出は11月22日までです。

コメント

私の自治体は申し込み締め切りが11月末で、先週2つ見学に行きました!
来週電話して、もう2つ行く予定です🙌
見学する人が少ないみたいで、いつでも空いてますよーって感じでした。
お住まいの地域が激戦区とかなら、見学予定埋まっちゃってるかもですが、電話してみるのが良いと思いますよ☺️

• かおちん

かおちん

コメントありがとうございます!
    すごい、精力的ですね!

勇気をもらって電話してみました😊とりあえず今度の金曜日に予約とれたみたいですが、「空いてなかったら折り返し連絡します」という謎の対応でした😅
    予約とれたの?とれてないの?笑

• 10月24日
ままり

まだ見学させてくれる園もあると思います!
とりあえず気になる園から片っ端から電話して聞いてみたら良いかと思います😊

• かおちん

かおちん

コメントありがとうございます!
    勇気をもらえて、1番気になってるところに電話してみました!
    お陰様で保活の一歩が踏み出せました笑

• 10月24日