※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタニューモについて、熱が5日続いています。熱が続いた方はどのくらい続きましたか?咳と鼻水も出ていますが、保育園に行かせるのはどの程度でしょうか?早く元気になりたいです。

ヒトメタニューモについて

絶賛ヒトメタ中ですが、5日ほど熱が続いてます。
早く熱が下がらないかなーと思ってるんですが熱が続いた方どのくらい続きましたか?
また、咳と鼻水も出てますが、どの程度治ったら保育園行かせましたか?
1週間保育園もお休みすることになるので早く元気になってほしいです😭

コメント

ママリ

1週間熱続いて症状落ち着いたのが10日間でやっと保育園いきました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらい続きますよね😭うちの子も10日位で行けるといいなと思ってます。
    返信ありがとうございます😊

    • 10月23日
優しい麦茶

6日続きました!
下の子はそれに中耳炎も併発して+2〜3日かかりました!
咳や鼻水は解熱後4〜5日で落ち着いてきました!
長引くので仕事も休まなきゃいけないし申し訳ないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎もなりやすとい見ました😣💦それは大変でしたね💦
    明日からまだお休みもらわなきゃかなと本当申し訳ないです。
    返信ありがとうございました!

    • 10月23日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    下の子は元々中耳炎になりやすいのでヒトメタの時もなっちゃいました💦
    上の子はヒトメタの時でも中耳炎にはならなかったです☺︎

    • 10月23日
あき

うちの子はお熱は5日間でした。
5日目に気管支炎で入院したりとかもあったので、保育園に行けたのは13日目でした😫
途中私も熱が出たり喘息が出たりと大変でした💦
検査はしてませんが移ったんだと思ってます😣
はじめてのママリ🔰も気をつけてくださいね💦
早く治りますように‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    入院までなったんですね😣
    私も今若干喉に違和感が💦風邪くらいではいつも移らないんですけど今回は流石に移ったかなと😭お気遣いありがとうございます!

    • 10月24日
ゆき(o^^o)

5日間で、下がったと同時に酷い咳き込みに。
気管支炎になっているといわれ、登園オッケーと言われたのは14日目でした。


主人が娘が下がったのと同時に3日間発熱。
症状が娘より酷かったです。

娘が酷かったのは、4日あるか否か。元気すぎる子を外に出さない、かなり大変でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    気管支炎まで😥大変でしたね💦
    夫も私より先に喉痛いと言ってました。酷くならないことを願うばかりです。
    うちの子はもう1週間外に出ておらず、保育園行く時大変そうです。

    • 10月24日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    14日間家から出しませんでした。
    海の日の連休に発熱したこともあり、幼稚園を正課で休んだのは1日だけ。あとは夏休み。
    娘が楽しみにしていた預かりに結果、6回中1回しか行かせてあげられなかったんです。

    熱性痙攣を起こしやすい子なので、予防投与して、毎日酸素量測って、熱以外の症状が大変でした。咳き込みすぎると吐くし、酸素量は92以下になることも多々。何度8000にかけたり、救急外来探したかわからないほどです。

    にもかかわらず元気だから、なおさら手に負えず。

    ヒトメタ以来毎月発熱しています。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読むだけで大変さが伝わってきました。
    そして子どもって多少熱があったりしても元気だから本当に大変ですよね😫
    本当お疲れ様でした。

    • 10月24日
deleted user

うちも今ヒトメタ中です😭
5日間熱が上がったり下がったりで夜は40℃超えでぐったりでした😢
昨日の夜やっと熱が出ることなく寝られたと思ったら今度は咳が止まらなくなり嘔吐です💦💦
咳こんで止まらないって程じゃなければ登園しますが、今の感じだと明日も無理そうです😭💦
今までかかった病気の中で一番酷くてヒトメタの恐ろしさを実感しております😖
仕事休みすぎて気まずいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    経過が同じような感じ親近感です笑
    うちも昨日夕方からやっと解熱しました😌咳と鼻水はまだ多少続いてますが…明日は保育園行って欲しいなと切に願っているところです。
    風邪でこんなに休んだのは久しぶりです。もうかかりたくないですし、仕事休むの本当気まずいですよね🥲お互い早く元気になりますように✨

    • 10月24日
あみ

ヒトメタ流行ってますよね🥲
うちは最近一気に40度出て、翌日下がって、また上がってを繰り返して4日後に完全に解熱しました💦
悪化しないようにあと少し看病頑張ってください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかず返信遅くなってすみません💦
    うちも保育園で出ていたのでもらってきたんだと思います。
    この投稿の翌日にやっと解熱し看病から解放されました!!

    • 10月30日