※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの服の捨てる目安がわかりません。綺麗でもサイズアウトや着れそうか迷います。みなさんの捨てる目安を教えてください。

お子さんの服、何を目安に捨ててますか?
外で着る服は恥ずかしくないものがいいので、穴が空いたり毛玉や擦れがひどいものはすぐ捨てるようにしてます💦
ですが、綺麗な状態でこれサイズアウトしてる?まだ着れそう?って物の捨てるタイミングわかりません😵‍💫部屋着やパジャマもです!

みなさんの捨てる目安、教えてください🥲

コメント

穴や毛玉はもちろんで、あとは袖が伸びてヨレヨレになってきたりとか🤔

腕を伸ばしたときに手首が出たり、着たときにムチッとしたら捨てちゃいます😭
最近の服はオーバーサイズなものが流行ってるおかげで、長く着れてる気がします☺️

ひろ

割と綺麗なものは、取っておいても下の子も着ないな〜ってなったら捨ててます!

ぴー

シミ汚れが目立ったり、ウエストゴムが伸びきってたり、毛玉、穴あきが出来たら捨てます!
まだ着れそうなくらい綺麗でもサイズアウトしたら知り合いに譲ったりリサイクルショップに持っていってます!

ぽん

シミ、汚れはもちろん、少し動いただけで肌着が見える服は、サイズアウトととして諦めて捨ててます😭

ままり

明らかにボロボロだったりシミがひどかったりするものは、子どもの靴を洗った後に拭いたりする雑巾として再利用してから捨ててます👟

比較的綺麗な状態の服はメルカリでまとめ売りしたり、リサイクルショップに持っていきます。二束三文でも、捨てるのがなんかかわいそうなので‥😂誰かに着てもらいたいなと🥹

サイズアウトしてる?まだ着れそう?のTシャツは、しゃがんだ時に背中が見えていないかどうかで判断、
ズボンはお腹周りがキツくなってきていないかで判断しています😊

はじめてのママリ🔰

参考になりました!早速断捨離します✨
まとめてになりますが、皆さんありがとうございます😭✨✨