※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が家に来て、歯がグラグラしていて気になる。口に手を入れてリコモンなど触っている。服の袖を噛んでいるのも気になるが、注意できず困っている。他人の子供には注意しにくい。

我が家に遊びに来た友達。(友達だけで来てます。)
歯がグラグラしてるのが気になるのか
ずっと口に手を入れて歯を触ってて
その手でリコモンやいろいろ触ってる。
本当にやめてほしい…。
でもやめてとは言えず、、。
服の袖を口に入れて噛んでる。
それもすごい気になる。
自分の子供だったら手洗ってきて。とか
それやめなさい。とか言えるけど
人の子だとあんまり強くも言えないし。

コメント

いりたけ🍄

うわぁ……それ嫌ですね😨

歯が抜けそうって事は年長さん以上ですよね?
それで袖を口に入れて噛んでるってのも……😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!そうなんです😣
    両袖色が変わってて、チューチュー噛んでて💦
    ずっとリコモン持ってて蓋をパカパカしたりおでこに当てたり口に入れたそのままの手で触ってるし😭
    嫌すぎて嫌すぎて💦
    鼻水も咳もしてるしなぜ来た?って感じです、、。

    • 10月23日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    めっちゃ嫌です、それ😨💦
    親は家で何も言わないんですかね?

    「咳も出てきたから、酷くなる前にお家帰ろうか!」って促してみたらどうですか😂?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ嫌ですよね💦
    来た時に、えー💦って思って帰って貰おうかなって
    体調大丈夫?しんどそうやから今日は帰った方がいいよって言ったんですが、大丈夫!帰らないって言ってて
    熱があれば帰って貰えるし熱測ってみようかとも思ったんですが
    熱測って熱があったら、熱あるのでって親御さんに連絡して帰って貰うのも
    なんかあからさまかなーって思ったりして😭
    いかに早く帰って貰うかで
    結構頻繁に今日はもう帰る?とか言ってます😭

    • 10月23日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    あー、それでもダメなんですね🥲💦💦
    心中お察しします🥲🥲🥲


    てか、その状態で遊びに来させる親も親ですね……
    何時まで遊ぶ予定なんですか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    鼻水とか咳があるなら行くのやめなさい。って言わないのかな?ってなりますよね😣

    いつも16時〜遅くても17時には帰ってねって言ってて
    今もう16時半過ぎたよって言ったら
    そろそろ帰るって帰って行きました👍
    その子の隣を通った時にもうよだれのにおいが凄くて、、、
    これから掃除ですね、、

    お話聞いて頂いて本当ありがとうございました🥺🙏

    • 10月23日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    うわぁ……ヨダレの匂いがすごいってヤバいですよね💦💦
    しかも、このご時世なら余計に咳してたら家行かせて遊ばせないですよね😅

    風邪も移らないようにリモコンとか除菌ですね‼️

    お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 10月23日