※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

足の外くるぶしを骨折して4週間経ち固定が外れました。たいしたことない…

足の外くるぶしを骨折して4週間経ち固定が外れました。
たいしたことない骨折(ひび)と言われています。
総合病院の整形にかかっています。
先日受診したのですが
骨はくっついてきている、もう普通に歩いていいと言われました。
サポーターはしたければしてね!と。
歩いていいとはいえ不安だったら片松葉杖で歩き、慣れてきたら松葉杖は無くせばいいとも言われました。
私はてっきりリハビリがあると思っていたのですがないようです。
みなさんならリハビリできるクリニック?などを探してリハビリされますか?
新生児もいるためなかなか通えなさそうではあるのですが😭
こんなリハビリすると良いよ!なども教えてくれると嬉しいです。

コメント

ます

私だったら
。カーフレイズ
。トゥレイズ
。膝の屈伸運動
。足首回し
。足指のグーチョキパー
。股関節の回旋運動

それらで使った筋肉のストレッチ
あたりをやって様子見るかなと思います。
まずは足首の可動域を回復させないとですね!

  • ままり

    ままり

    たくさん挙げていただきありがとうございます😊!!
    そうなんです、、足首の可動域が狭くなってて💦
    いろんなストレッチをやって普通に歩けるようになれば、先生も通えと言ってこないしリハビリとかは大丈夫ですかね😂

    • 10月25日
  • ます

    ます

    ギプスはずれたところで何もないのなら、この先もないかもですね。

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦何とか自力で頑張ろうと思います😂

    • 10月27日